ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

初すべり

2009年01月13日 | スキー/スノボ
月曜日は思いつきで初すべりに行ってきた。

北陸道を北上して福井県へ向かったが、敦賀の手前でトンネルを抜けたとたんに景色が急変。びっくりだった。



スキー場の天気も心配だったが、最初はみぞれが顔をたたきつけたものの、すぐにやみ時々、たまぁに晴れ間が覗くといった感じ。
問題なく楽しめたし、雪質も良かった。

非常に残念だったのはゲレンデの一部が閉鎖。それでもリフト最終まで楽しんだ

う~ん、道具も新調したいなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー。 (茉莉)
2009-01-14 07:13:30
私はスキーができないので、
うらやましいです。

中学生の頃、六甲の人工スキー場で
授業があったんですが、捻挫してしまい、
それ以来やっていないんですよ。

返信する
Unknown (やまゆき)
2009-01-14 11:08:21
どこも雪不足ですね…
道具一式ってロード?(笑)

返信する
Unknown (osatoh)
2009-01-14 18:20:51
場所は今庄でしょうか?
昔はよく行きましたよ。
北陸道から地道すぐで。
帰り道の下りでは、MTのグランドシビックがクルクルまわり、逆ハンきるのが楽しかったです。
もうそんな芸当、できませんがね…。
歳です…。泣
返信する
茉莉さん (ひつぢ)
2009-01-14 21:22:37
初めてのスキーで嫌な思いをすると、気が進まなくなりますよね。でもスキーは自転車と同じで、一度覚えればそこそこ維持できますよ。

自転車、ジョグの次にウィンタースポーツも是非(笑
返信する
やまゆきさん (ひつぢ)
2009-01-14 21:27:46
雪不足といわれながらも、この日は存分に雪がありました。なぜコースの一部がCloseだったのか謎です。

客不足でリフトの運営やコース整備にかける費用を減らしたのかもしれません(汗

Closeされたコースはパフパフの深雪だったのでちょっと行ってみたかったです。子連れじゃなかったら(笑

今年はゲレンデの気温より、懐が寒いです。
ロードもスキー道具も我慢の年となりそう(涙
返信する
osatohさん (ひつぢ)
2009-01-14 21:40:54
ご名答です

ここはいまだにスキー専用として頑張ってますね。
ただナイターと2月中旬以降はボードも解禁するそうです。

私も一度だけ雪道の下りで車を滑らせた経験があります。ブレーキを一旦ゆるめることを思いつかず、切ったハンドルと関係なく滑り続ける車に本当に焦りました
返信する