ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

かっこいいなぁ

2007年11月14日 | MTB

あこがれます。 こんなにきれいなコーナリング

 写真はとらひめMTBのコース終盤のコーナー。バンクまで作られていて、レベルの高い人はバンクを生かして「ギューン!」てな感じで曲がってゆく。

 前方がキャノンデールの山本和弘選手、正面がブリジストン・アンカーの山本幸平選手。交代待ちをしている間に撮影

 今回はコンパクトタイプのカメラ(Optio W30)しか持参しなかったので、この写真が撮れただけでも満足。

 P.S. もちろん私にはこんなコーナリングはできない...




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PEANA2)
2007-11-14 22:30:06
こんばんは。
スピード感ありますね。
プロの走りってビデオか何かでしか見たこと無いので、実際のスピード感が分かりませんが、きれいなフォームで軽そうに速く走ってますね。

そういえば、今年の王滝で120キロの松本シュン選手に抜かれたな~。

返信する
PEANA2さん (ひつぢ)
2007-11-16 00:06:57
 こんばんは。

 すごいと思ったのはコーナリングのテクニックもさることながら、このスピードで前後の選手の距離がほとんどないことなんです。

 もし前方の選手がブレーキをかけたら接触は間違いないですし、相手が信頼できるライダーだからこそ
ここまで突っ込めると思います。

 王滝で松本選手の走りが見れるなんていいですね。でもそれまではPEANA2さんが松本選手の前なんですよね。すごいことではないんですか?
 あれ?100Kmと120Kmでスタート時間に差がありましたっけ?
 よくわかっていなくて申し訳ありません
返信する