ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

三国城

2013年01月20日 | そのほか いろいろ...
土曜日はこちらの観光地「三国城」に行ってみた


三国志は、以前テレビドラマ化されていたようで、その撮影に使われた舞台を中心にしたテーマパークだとか

と入ってみると、人はまばら
定期的に行われるイベントも少々シュールに感じるものも

切り上げて帰ろうかとも考えたが、最後の騎馬演技が見ものらしいので、なんとか時間を潰す

途中こんなものも発見

「船酔い訓練施設」と称した二人乗りのバイキング
怖すぎるっす^^;

さて、ようやく演技の開始時刻
「三国志演技」を読んだ方ならご存知の一幕

豪傑呂布を抱える董卓に劉備、関羽、張飛の軍勢が戦いを挑むシーン

帝の密命を受けて「我らこそ官軍」と意気揚々の劉備軍

しかし伝説の豪傑呂布に次々と武将を討ち取られる


そして遂に関羽と張飛が呂布に挑む
二人掛かりでも決着はつかない



さらに劉備も加わり一層激しい絡み合いに
さすがに呂布は逃げ出し、一気に劉備の軍勢が攻め込む

騎乗でのスピード感溢れる絡み合い
これはなかなか楽しめた
実際にここまでスピードを出しながら戦ったかどうかは謎だが...

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらやき)
2013-01-21 13:03:19
三国志のテーマパークがあるんですね。
人がいないのがちょっとさみしいところですが、三国志好きは一度見ておいても良さそうですね。
「漢」のナイロン系の旗はちょっと違和感ありますが・・。
その時代に化繊はないし・・とか思ってみたり(笑)
返信する
Unknown (やまゆき)
2013-01-21 19:24:08
次回鉄馬COVEで参戦!
グルメも堪能でいいですね~
台北では「酢」が隠し味で美味しかったです
やっぱ南部は暑いからかなぁ
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2013-01-22 22:05:36
三国志マニアです
虎牢関に思わず反応しちゃいました(笑)
役者さんも雰囲気あって面白そうですね

三国城はナイトスクープのパラダイスシリーズに出てきそうですね
返信する
Unknown (ひつぢ)
2013-01-22 23:08:28
どらやきさん:
ワクワクしながら中に入って、中のシュールな雰囲気にショックでした^^;
旗はきっとシルクだったのでしょう(笑)

やまゆきさん:
馬場にMTBで侵入、
射抜かれそうです(笑)

中国は料理のバリエーションが広くて楽しいです
ただ大陸の屋台はオススメしません^^;
シャレにならない実話がちらほら

街オヤ2号さん:
騎馬演技以外はパラダイス感じたっぷりです(笑)
これは是非とも小枝さんに来てもらわないと
返信する