ど貧脚 ひつぢ

MTBと自分の脚で、山を楽しんでます
活動機会が減ったけど、マイペースで楽しもう

BMC

2007年12月20日 | MTB

いかにもスイスっぽいデザイン(特にロゴのあたりが)。

正直かっこいい!

でも私が買うわけではない。

会社の先輩にロードバイクを夫婦で楽しまれている方がいる。フルマラソンもこなすほどのお方であるが、ふと「MTBにも乗ってみたい」と言い出した。

とにかく目立ってカッコよくて、持つ喜びにひたれるモデルが欲しいらしい。それが「乗りたくなる」→「練習への励みになる」がかねてからの持論である。

確かにそうやけど、まず自分にはマネができない...(台所事情が)。
うらやましいなぁ...。

TREKやキャノンデールの話をしていたが、ご自身でサイクルモードで物色し、選んだのがコレ



BMCfs03。サイクルモードの二日後には注文を入れていた(早っ)。

先日さっそく初乗りされたらしいが、オフロードのコースが分からないのでオンロードだけ走ったらしい。感想は?

「全然面白くない。重いし遅いし」

ってそらロードバイクと比べたらダメでしょう。
これ12Kgを切るフルサスとしては軽量級モデル。自分のTRANCEより3Kg近くも軽い。これで重いって言われても.....。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2007-12-24 16:03:57
安くで分けて下さい(笑)
マニアックなBIKEですね
王滝でもあまりみませんよね
返信する
やまゆきさん (ひつぢ)
2007-12-24 23:13:21
私がお先にツバをつけました(笑)

このブランド、日本で販売を始めたのがほんの数年のことだそうです。トップチューブとシートピラーのつなぎ目の「大丈夫?」といったデザインが目印で、最近話題になってきている...らしいです。

少しずつ王滝でも見かけるようになるかも知れませんね。
返信する