へびいし郁子のチャレンジ 3

いのち優先 くらし見つめて こころ豊かな市民政治を

「虹とみどりの会」

女性の自立を応援する会 発足

2007-07-23 | 日記・エッセイ・コラム

070722_1 市内及び県内 各地から集まったメンバーで、無事に設立総会を開くことができました。「火火」の映画上映から今日の日を迎えるまで足かけ3年、着実に目標を定め綿々と積み重ねてきた結果です。私自身もとても感慨深い日となりました。いよいよスタートです。

今後の計画は、1、自立支援のための情報収集と提供・発信  2、他団体や行政機関・企業などとの交流・提携・協働  3、現状把握の調査・研究  4、行政における女性のための自立支援や法整備促進のための政策提言  5、各セミナーの開催  6、その他目的を達成するために必要な事業などです。

臨床心理士の安部郁子さんの記念講演もいろいろな実例をあげて分かり易く話され、今後の活動にとても参考になる良い内容でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。