へびいし郁子のチャレンジ 3

いのち優先 くらし見つめて こころ豊かな市民政治を

「虹とみどりの会」

20230903 退任のご挨拶

2023-09-20 | 日記



20230903
本日を持ちまして、5期18年間に亘りました郡山市議会議員としての任期を終えることになりました。この間、全国津々浦々多くの方と出会い様々な政治課題に取り組むことができましたのも、常に私を支えてくださった方々のご支援があったからと言えます。心より深く感謝申し上げます。今後も一市民として社会運動は継続していきますので、変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

※※※※※※※※
虹とみどりの会報「ひろば79号」より
私は、「いのち優先・暮らし見つめて・こころ豊かな市民政治を」キャッチフレーズに、5期18年間市議会議員として働かせていただきました。この間のみなさまからのご支援ご協力にあらためまして、心より感謝を申し上げます。原発・環境・人権・貧富の差の解消などさまざまな課題に取り組んできたその想いや活動を引き継ぐ形で「ふるやまゆい」さんが立候補し、見事に上位当選を果たすことができましたこと、選挙チームのみなさまをはじめ多くの支援者のみなさまと新議員誕生の喜びを分かち合うことができました。本当にありがとうございます。
しかし、今夏連日の猛暑でますます明らかになった深刻な世界的な気候変動、戦争と緊張の高まる不安定な世界情勢、そして軍備拡大、原発回帰や東京電力福島原発汚染水の海洋放出強行、増税物価高を進める政治などは、ますます私たちの生活を脅かしています。そして政治の劣化は、国政だけではなく同様に自治体でも進んでおり懸念される状況です。
だからこそ40歳6人の母「ふるやまゆい」新議員への期待も大きく、「誰もが安心して暮らせる郡山市」をめざし、さらに市民派議員を増やしていくためにも、これからも尚一層のご支援ご協力を切にお願い申し上げます。リ・スタート!どうぞ、一緒に歩んでください。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年8月7日 郡山市... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。