四季・めぐりめぐりて

近隣の城館跡・古墳などの史跡めぐりなどをぼちぼちながらやっています

おおた芝桜まつり2014

2014年05月02日 | 花・鳥・風景


本日(5月2日・金)、群馬県の太田市北部運動公園で開催中の「おおた芝桜まつり」に行ってきました。
駐車料金500円也を徴収されましたが、入園は無料です。
芝桜まつりと言っても、肝心の芝桜は盛りを過ぎており、芝桜に代って「ネモフィラ」が見ごろになっているとのことから、「ネモフィラ」目的で。













見晴らしの丘一面に咲き誇る「ネモフィラ」




ちょっとアップで・・・




このオレンジ色の花は「アイスランドポピー」というらしい






そして、これは「クリムゾンクローバー」という名のようで




芝桜もいくらか・・・




芝桜のメインエリアである憩いの丘はこの通りです
盛りのときは紫の絨毯状態だったのでしょうね








中央広場では合併10周年記念イベント 大空を泳ぐ「鯉のぼりまつり」ということで多数の鯉のぼりが風に泳いでいました




土手の法面にも放射線状に鯉のぼりが
中心には太田市の市章が配置されています   
 
平日の今日はイベントはありませんでしたが、沢山の方が散策に来ていました。バスツァーのお客さんもおりました
天気は良かったのですが、初夏の暑さでした

散策日:2014年(平成26年)5月2日(金)          

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。