和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

レクリエーション

2007-10-11 18:08:31 | Weblog
今日は母の「命日」だけど、心の中で母を偲ぶだけで、平常業務?へ。

今日は、日本語クラブのレクリエーションで稲荷山公園へ出かけた。ここ数日お天気がはっきりせず、「雨」なら「カラオケ」になっていたので、皆の気持ちは「カラオケ」モードに切り替わっていたようであるが・・・昨日にも負けないぐらいいいお天気。縄跳び、ボール遊び、ハンカチ落とし、風船遊びなどいろいろ用意したが、皆のんびりムードで「おしゃべり」に花が咲く。そう、いつも「勉強」だけでサヨナラしているんですもの、たまにはゆっくりと話したいですよね。芝生の上での「お弁当タイム」も、各国のお料理が飛び交い、一段と楽しさを増す。

結局、あまり体は動かず、お口のほうが盛んに動いていたけど、皆さん楽しめたかな!広報誌の印刷も終わり、レクリエーションの担当も終わって「ホット」した。

16日・18日の授業と19日から22日まで旅行、そして23日の授業と予定が詰まっていて気ぜわしいが・・・教案作りにろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿