IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

岩手遠征登山

2007年09月25日 22時36分53秒 | 山岳ガイド
22日、23日北東北遠征登山第2弾で早池峰&姫神山に行って来ました。
22日はあいにくのガス模様でしたが、地元ガイドの小田島さんの絶妙なペースで快適な早池峰を楽しめました。
夜は小田島さんが経営するペンションで懇親会。朝も早かったせいか10時頃には全員できあがり早々とお開きになった。
2日目は万全の体調と最高の天候で姫神山へ。
この姫神山は名前の通り女性的な綺麗シルエットを持つ山で、何と言っても山頂からの岩手山の眺望は一見の価値があります。
参加者の皆さん、ハードなスケジュールの中大変お疲れ様でした。
素晴らしいガイディングを見せてくれた小田島さん、わざわざ顔を出してくれた阿久津さん、いろいろ心配して頂いた在家さん、本当にありがとうございました。
岩手は、人よし、山よし、食べてよし。
次は岩手山だな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました | トップ | IDEHA村 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (羅須地人クラブ会長)
2007-10-02 22:37:47
先日は声を掛けてもらい、こちらこそありがとうございました!
みなさんと久しぶりに会えたし、参加者のみなさんとも山形の話など色々聞かせてもらったし、楽しかったですよ。さらに酒も飲めればよかったのに…。
小田島さんにもお世話になり感謝いたします。
今度は冬にまた会いましょう。
返信する
こちらこそ (IDEHA)
2007-10-03 19:00:09
久しぶりにお会いできて私も楽しかったです。
会長も引き締まった体になっていてメタボ気味の私とはえらい違いでした。
できればゆっくりと酒を酌み交わしかったですけど。
今度は冬にゆっくりやりましょう。
返信する

コメントを投稿

山岳ガイド」カテゴリの最新記事