IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

パウダートリップキャットツアーレベルC

2013年01月07日 21時32分29秒 | バックカントリーツアー


昨日のツアーでカメラを雪の中に落としてしまい、ようやく見つけたが曇っていてどうしようもない為M本さんにお願いして送って頂いた画像。

なんか構図が上手いと言うかセンスがありますよね!!

ありがとうございますM本さん。

画像はいつもの弁当坂。

昨年と比べても40~60CM雪が多いですね。



4日間ラッセルを繰り返しましたが、なんかここ数年ラッセルの苦しみが快感になって来ている私。

ラッセルをしていると体も調子がいい!!



良いバーンを滑り終えた後は皆さんハイテンション!!

これだけ大人が童心に帰り遊べるスポーツってなんて素晴らしい事でしょう。

いや~言葉では表せないねこの楽しさは。



今シーズンの私のいでたち。

GIROのヘルメットMONTANEとゴーグルONSETの組み合わせは最強ですね。

MONTANEのヘルメットの軽さは半端じゃない!!

ベンチレーションもグローブを嵌めたままレバー一つで行える。

ONSETは今まで使用したゴーグルの中で一番視野が広く感じたかもしれません。

フレームがあるのだけどEXV光学視野という工法で開発したらしく本当に視野が広く見える。

視界が広く使える事はバックカントリーではとても重要な事ですね。

色は両方ホワイトだが、この組み合わせもとても気に入っている。

信頼のブランドGIROお勧めですぞ!!



いつもの道路標識ももうこの高さまで来ている。

来週あたりには手が届くかな。

さあ来週も楽しみますか!!

PS:来週はGT-Rの兄貴登場です!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GT-R I島)
2013-01-08 00:16:08
I島です。雪良さそうですね。楽しみです。WAXがけも完了しました。山形の夜のパトロールを楽しみにしています。
では今週伺います。
返信する
Unknown (IDEHA)
2013-01-08 00:52:47
I島さん。雪は良いですよ~。

今週も雪マークが続くので期待大ですね!!

ところで夜のパトロールですが、ちょうど常連さんが集まって8名位になりそうです。

13日が日曜で繁華街の店が休みなので、本店の「楓庵」です。

IDEHA焼き肉の陣、美味しく盛り上がりましょう!!
返信する
Unknown (M本)
2013-01-08 19:11:30
パウダーを美味しく頂いたのですが何か物足りない感じが・・・
完全燃焼していない?そうですラッセルをしていないのです!登りの楽しみを忘れてました。次回からは是非ともラッセルを任せて下さい。
返信する
Unknown (IDEHA)
2013-01-08 19:25:36
お~そうでしたか!!

一人だけラッセルを楽しんでしまいスミマセン。

次回からはラッセル副隊長としてお願いします。
返信する

コメントを投稿