IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

アイゼン

2007年04月15日 19時59分05秒 | バックカントリーツアー
今回のツアーでアイゼンが必要ということで急遽購入。
私の人生の中でアイゼンを使う事があろうとは考えもしなかった…。
アルペンでツアーに行くときは、スノーシューを使用していますが、今回のように雪面が硬く、トラバースが長い場所では、アイゼンの威力が凄まじい!スノーシューはトラバースに弱く、横にズレやすいのでこのアイゼンという道具はなんてすばらしいのだろうと実感しました。
がしかし、雪が緩んでくると、普通につぼ足状態なので雪に「ズボッ」と足がめり込んでしまいまい、一気に体力消耗
持って行く荷物はどんどん重くなり、財布はどんどん軽くなるばかりです…

(IDEHA HP担当:三宅)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (前転君)
2007-04-16 22:27:19
日曜はありがとうございました。
残念ながら北へは行くことは出来ませんでしたが、楽しむことが出来ました。あの状況で無理は禁物ですからね!
それにしてもあの前転坂はなかなか良かったですね!ただし、あの前転はあくまでWAXのせいです次回に備えてバッチリWAX掛けなきゃ!またお願いします。
返信する
それは違う (IDEHA)
2007-04-17 00:22:07
荒縄改めZEN10君。
それは違うぞ~。WAXかどうかは次の滑りで確認させてもらうぞ。
もしまた前転したら罰としてセクシービーム1年分です。
返信する
Unknown (三宅)
2007-04-17 20:35:16
軽快に滑っていった後ろ姿が、下に行ってみれば雪まみれに。必殺に前転が見れずに残念です。
同い年ということなので仲良くいきましょう!!
親睦会の時は、電話から1時間での集合でお願いします。
返信する
ひゃ~! (ZEN10君)
2007-04-17 22:22:02
IDEHAさん、セクシービーム1年分はヤバイっす!
WAXのせいにせず早く自分の未熟さを認めた方が良さそう。
三宅さん、これからも仲良く宜しくお願いいたします。親睦会の方も宜しくです!常に事態に備え待機しときます。
返信する

コメントを投稿