IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

4/18月山BCツアー

2009年04月19日 21時15分32秒 | バックカントリーツアー


最高の条件(快晴、無風)の中、湯殿山新コースに行って参りました。
この日は、空気が澄んでいて朝日の山はくっきりと、画像の奥に見える鳥海もとてもきれいに見えました。
日本海の奥の佐渡島や磐梯山も見えました。



姥ヶ岳へ登る途中、何度も足を止めて眺望を楽しむ。



コンビでは初の参加となるフラワーコンビ。
あいちゃんと一緒に記念撮影。
年々あいちゃんの身長が伸びてますね。



これから登る湯殿山を前に、ザックにスキーをつけて準備をする。
このスケールの大きさが月山エリアです。



湯殿山のバーンを一本滑り、登り返してもう一本。
この斜面はいつ来てもシビレます。



八幡平への修行の成果が出ていたHANAちゃん姉の滑り。
以前よりも一皮むけた感じでとてもいい滑りでした。
あとはザックを背負うのみ!!



そして常に進化した滑りを見せるM也くん。
一本一本大事に滑る姿勢が上達に繋がるのですね。



そして進化したと言えばA部氏の登り。
昨年とは別人のような足取り、そして滑りも。
来年はテレマークにチャレンジ?との事でますます楽しみです。

参加者の皆様、大変お疲れ様でした。
少しねっぱる雪もありましたが、好条件の中で楽しんで頂けたのではないでしょうか。
また月山のお山に遊びに来て下さい。

210スペシャルありがとう。
なかなかのサブぶり、とても良かったですよ。
また宜しくお願いしますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下から眺めていました(笑) (フロム*ヤマガタ)
2009-04-20 05:24:54
nagaokaです。
午後から予定があって参加申し込みを見合わせましたが、我慢できず(笑)山オヤジさんにお願いして、ネイチャーセンターからぶし(ぶす)沼まで約10キロのブナ林ハイクをガイドしてもらいました。
ホントにいい天気でしたねぇ♪
最終GWのツアー、どこか参加できないか画策中です。
返信する
フルーツに続き… (210)
2009-04-20 12:34:16
先日はお世話になりました。
いつも?の男色ツアーと違い、桜の花のように華やかだった湯殿山ツアーでした。
フルーツに続きフラワーまで誕生しましたね。
キャラクターが楽しめるのもIDEHAならではです。
GWも宜しくお願いします。
返信する
よかった~~! (HANAちゃん(姉))
2009-04-20 18:56:03
お世話になりました~。修行が足りず滑りには満足してませんが、まるで例年のGWのような快適なツアーでした。上手な方々とのツアーは良い刺激になります。ところで、M也さんとA部さんて昨年の初心者ツアーでご一緒だったかたかしら?思い出すのが遅すぎました~。
返信する
そうでしたか (IDEHA)
2009-04-20 20:04:07
nagaokaさんもいらしてたんですね~。
滅多にない天気ですから、山に入らないともったいないです。

GWツアー是非いらして下さい。
皆で一緒に楽しみましょう♪
返信する
オホホ鳥 (IDEHA)
2009-04-20 20:13:55
今回も湯殿の山に響き渡りました。
210スペシャルの「オホホ鳥」

最高の斜面を滑っている時、気分が最高潮に達すると突然「オホホ~、オホホ~」

この鳴き声を聞くと幸せになれると言う伝説が・・・。

本当にあなたは最高のキャラです。
キャラクターでは負けていません。

GWのツアーであなたも出会えるかも「オホホ鳥」に!!
返信する
そうですね (IDEHA)
2009-04-20 20:22:35
昨年と比べて滑りは確実に安定してきました。
でももっと上を目指しましょう。

雪質、斜度、ザックどんな条件でも安定するようにね。

今の調子で精進すれば、また来年良くなること間違いなしです。
返信する

コメントを投稿