IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

鳥海サンセットツアー

2021年05月09日 14時28分00秒 | バックカントリーツアー











鳥海山サンセットツアー過去最高のツアーでした。
天気、雪、バーン、そしてサンセットと完璧でした。
サンセットの為時間を遅らせて入ったのですが、ハイクアップして10分ほどでガスも切れて快晴に。
休日はいつもは混み合うこのコースも、我々以外誰もいない。
笙ガ岳からのドロップも、今まで経験した事のないノントラックのザラメとフラットなバーン。
ここでもIDEHAとI井スポーツのK君以外誰もいない。
こんなの初めてですね。
その後文殊岳にハイクアップ。
このバーンも今まで経験した事の無い様なフラットで上質なザラメで、スキーってこんなに楽しいかと思うほどでした。
動画を撮りすぎてここで私の携帯は電源が落ちてしまい、サンセットの場面は次回にアップしますが、サンセットも美しい夕日を眺めて滑るという行為は、一生心に残る思い出になりますね。
私にとっても、参加された皆様にとっても、今日は特別な1日になったツアーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿