IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

湯殿山ツアー

2010年03月29日 21時06分33秒 | バックカントリーツアー
まずまずの天候となった日曜日。
今シーズン初の湯殿山ツアー。

先行者のおかげでペース良く湯殿中腹まで上がる。
ここ一週間の積雪と弱層テストでの判断で、本日は森林限界下のツリーを楽しむ。
今年の湯殿は例年に比べ積雪が少なく、もう既に3か所で全層雪崩が発生している。

湯殿のツリーは斜度・ツリーの間隔ともに一級品。
登り返し2本でツリーを美味しく頂きました。

今回画像は終了時点の集合写真だけになりましたが、久しぶりに女子の良いボードの滑りが見れました。
昨年に比べてS木さんとT葉さんはグーンとバックカントリーでの滑りが上達しましたねー。
S木さんの普段はボードだが今回テレでの滑りも果敢で良かった。
でも今回はA部ちゃんのボードの滑りがずば抜けていたかなー。
A部ちゃん次回からテレでの参加だね!

参加者の皆さん2回の登り返しお疲れ様でした。
結構ハードなツアーになりましたが、筋肉痛は大丈夫かな?

しかしなんか皆壊れていませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿