IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

5月3日GWツアー

2014年05月08日 22時12分18秒 | バックカントリーツアー


随分とアップが遅れてしまいました。

今年のGWは4日間とも天候に恵まれ、日によっては硬いバーンもありましたが快適なザラメを楽しめました。

ここ数年で天候&雪質ともに1番安定していた4日間でしたね。

GW後半戦の3日も快晴に恵まれました。

この日は移動で寝不足の方も多いため無理せずに月山のスタンダードコースをチョイス。

まずは姥ヶ岳へハイクアップ。



初日の集合画像はちょっと控えめ。

監督はまだ心を開かず。。。



まずは足慣らしで姥東斜面をドロップ。

渡部三郎先輩の「スキーは楽しく!」を実践するI原ちゃん。

この4日間でメキメキと実力を伸ばしてきた。



今回はアルペンでの参加H内さん。

昨年は流血していたような覚えもあるが。。。今年は大丈夫でしたね。



姥を気持ちよく楽しんで次は紫灯森へハイクアップ。

もう皆さん慣れたものです。



足慣らしも済みさあこれからが本番の滑り。

大阪から昨年に引き続き2回目の参加のK林さん。

3日間の参加でしたが日を追う毎に滑りが良くなっていましたね。



神奈川から参加のS木さんは攻めの滑りを魅せてくれます。



T中くんは本当に今シーズン滑りが良くなった。

もう最初にあった弱々しい感じがなくなっているもんね。



そして今回衝撃的なIDEHAデビューを果たした「監督」

210スペシャルの鋭い突っ込みを見事なゴールで決めまくった大型新人。

初日はまだ猫を被っていましたね。



今回から実名で登場の藤谷君。

今シーズンIDEHA最多参加の滑りは伊達じゃない。

たまに伊達っぽい時もあるけど。。。



この4日間の後半のスターが「監督」であれば前半のスターは間違いなく「パパイヤ」だろう。

こちらも210スペシャルはじめ皆からの鋭い突っ込みに絶妙な返しを見せる。

シンジローとダブルキャラだが、シンジロー同様キャラとは似合わない見事な滑りを魅せる。



昼食に棒ラーメンを作るという凄技をみせたパパイヤ。

もうこれで210スペシャルのターゲットにロックオン。

しかしラーメン作る前にジェットボイルの使い方をマスターしなきゃねパパイヤ。



食事を済ませ姥ヶ岳へ再度ハイクアップ。



姥からはツリーを狙ってドロップ。

今回初参加のN本君はとても綺麗な滑りでポテンシャルの高さを感じた。



N本君月山そしてIDEHAのツアー楽しんで頂けましたか。

次回は同じバーンでのパウダーランを楽しみに来てくださいね。



ツリーでの休憩の合間にenoハンモック。

これやっぱり最高です!



ツアー終了後は大井沢温泉で汗を流し、ビールを煽り、そして美味しい「さくお」の夕食。

山菜を中心としこの他に焼き鳥と大蒜のあぶり、天麩羅など心のこもった料理が出てくる。

本当にいつも心からのもてなしをありがとうございます。



夕食後は今日のツアーの成功に一本締め。

そして怒涛の二次会へ。。。

初日にしてピークに達したIDEHA、高見、藤谷の3名。

次の日に深く反省したのは言うまでもなし。

3日ツアー参加者の皆様お疲れ様でした。

今回も安全へのご協力ありがとうございました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がりましたね! (藤谷です)
2014-05-10 06:21:36
初日からボルテージMaxでした!
パパイヤ三段活用も習得しましたし(笑)
パパイヤ→パパイヤさん→パパイヤくん
IDEHAはキャラが濃いです。
返信する
写真ありがとうございます (N本です)
2014-05-11 09:28:47
初参加でしたが、皆さんフレンドリーで楽しく滑らせていただきました!

次回は、パウダーはもちろんですが、雪崩講習会からお世話になりたいと思っています。

よろしくお願いします。
返信する
盛り上がりました! (IDEHA)
2014-05-12 22:13:55
藤谷君最終日は外せないという結論が出たようです。

美味しいそばと最高のフィルムクラストでした。

来年はぜひとも。

IDEHAの参加者は年齢不詳ですので、とりあえずさんづけしておきましょう。

返信する
お待ちしております。 (IDEHA)
2014-05-12 22:16:29
N本さんツアーありがとうございました。

雪崩講習はバックカントリーに入るのであれば必ず受講して頂きたい。

今度は泊りでどうですか?

また一緒に滑れること楽しみにしてますよ。
返信する

コメントを投稿