IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

月山パウダートリップ1/22

2011年01月25日 22時53分47秒 | バックカントリーツアー


昨夜からの降雪で、清水屋旅館前には50CMの積雪。

キャットの終着地点の姥沢駐車場は、今日も美味しいパウダーが予想される。

キャットのスタート地点の様子。

キャットに乗りこみ出発する時は、気持ちが高ぶる瞬間でもある。



姥沢駐車場付近は、白とグレーの世界。

気温もグッと下がり冷え込む。

キャットから降ろすスキーはK2・BD・ベクターそれぞれのメーカーの一番太い板が並ぶ。

まるでジャンパーの板のようで、私のクンバックが普通の板に見えてしまう。

でもそんな板が活躍できる月山のパウダーエリア。



ツリーは滑るのはもちろん最高に楽しいのですが、ハイクもとても気持ちが良い。

月山はツリーの間隔がとても広く、他のツアーと会うのも稀なので静かで幻想的な雰囲気を楽しめる。

ハイクするだけで癒されるのです。



そしてハイクアップした分滑りを楽しめる。

そのシンプルさが私は好きです。



秋田から参加のK氏。

今回珍しくスキヤーが多い中、ボードでいいラインを刻んでいました。



昨年山形から青森に転勤になったK本氏。

活き活きとした元気な滑りを見せてくれました。

太い板欲しくなったんじゃない?



そして美味しい雪を逃さない男S木氏

下から見てるとトップが隠れずスピードに乗った滑りは、進化してるんですね。


今回の粉雪森林滑降はいかがでしたでしょうか。

今回は登り返しが5回。

何回滑ってもこの粉雪滑降は飽きませんね。

皆さんツアーそして撮影協力ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿