IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

清水屋「腰砕け」

2011年01月22日 19時59分49秒 | バックカントリーツアー


私が大好きなどぶろく清水屋「腰砕け」。

昨日はソウルスライドの加藤氏と、腰砕けを飲みながら語り合った。

結構飲んだが次の日に残らないのも腰砕けの良いところ。



ちなみに清水屋さんの夕食はこんな感じ。

この他に肉鍋とキノコご飯・食前酒として冬虫夏草のお酒・そして腰砕け。

この料理を食べると体が調子いいんです。



今日のツアーはソウルスライドの取材も兼ねてのツアー。

取材も前半で終了して、後半は加藤さんも月山のパウダーを満喫しておりました。

今日のツアーの詳細は210くんの画像が届いたらアップします。

しかし今日の月山のパウダーもほんと良かったー。

これを毎日続けていたらアホになっちゃうかも。

参加者の皆さん・加藤さんお疲れ様でした。

また月山のパウダーツアーでお会いしましょう。

パウダーは食べれるときに食べておきましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く雪マーク | トップ | 月山パウダートリップ1/22 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラブル (210)
2011-01-23 22:44:06
極上のパウダーツアーありがとうございました。
今回はシールトラブルやATビンディングが凍るトラブル、加藤さんに聞いたツアービンディング破損トラブルなど道具について考えさせられましたね。
あと画像は。。。いつも通り期待しないで下さい。
返信する
そうそう (IDEHA)
2011-01-25 23:48:28
シーズン初めに多いトラブル。

私もなかなか新しいものをツアーに持って行くのは躊躇します。

ガイドじゃないプライベートのツアーで使用して試してから、ガイドで使用するようにしています。

山では、道具のトラブル=死に繋がる事があります。

ツアー前には道具等の点検、新しいものはスキー場で何回も使用などしてから、山に持ち込むようにしましょう。

買ったばかりのものを即山で使用はトラブルのもとになりますよ。

返信する

コメントを投稿

バックカントリーツアー」カテゴリの最新記事