IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

本日の湯殿山

2008年12月07日 21時00分46秒 | テレマーク
 

今日の湯殿山は昨日からの降雪で上質なパウダーゲレンデ。
上級コースの急斜面はピステを掛けないため、リフトの始発に人も随分並ぶようになった。
そして最初の一本。
今シーズン初の膝上パウは最高気持ちい~っす。

午後から、細革に履き替えて元祖フジケンさんが帰るところを引きとめて2本ほどランデブー。

最近ますます男の渋さが出てきてオーラを感じるフジケンさん。
愛車のR2は完全にテレマーク専用車。
でも家族3人でテレマークを積んで裏磐梯へ行くことも。

久しぶりの細革、今日は一緒に滑れて楽しかったです。

 

そして今日初滑りのYUKIちゃん。
IDEHAちゃんYUKIちゃんと呼び合う間柄になったこともあり、ますます素敵な笑顔を見せてくれるようになりました。

スキーも自分から積極的に滑る滑る。
後半は初めてとは思えない滑りも披露してくれました。

YUKIちゃんは完全にスキーにハマったようで、なかなか帰ろうとせずプリンを餌にようやく帰ることに。
でもこれも親の思惑とおりかな。



ABさん家族はテレマーカーの理想ですね。
一人が娘の面倒を見て、もう一人がその間に滑りに行く。
早く3人で滑れるといいですね。

今度、SORAとHANAと滑ろうねYUKIちゃん。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08~09湯殿山スキー場開き | トップ | テレマーク日誌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (AB)
2008-12-08 08:36:54
どうやって教えていいのかも分からず、「もう、ぬぐ~。」「ほら、おだんご♪」といきなりママゴトが始まってしまい、午前中は困り果てていました。

お昼に的確なアドバイスをいただいたおかげで、午後は別人になりました。本当に感謝です…!

2本目からは鼻歌(赤鼻のトナカイ)もまじり、転んでも「いではちゃんが、ゆきは1人でちゃんと立てるって言ってたよ!」と声を掛けるとスクッと立ち上がり(奇跡)、楽しくて仕方がない様子でした。

家に帰ると、テーブルの下にもぐり 湯殿山スキー場のパンフレットをペロ~ンと広げ、その上に寝て赤鼻のトナカイを歌い続ける…という謎の行動を繰り返しております。思い出しているようです・・・

今シーズンがとても楽しみになりました。どうもありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
返信する
また一人 (IDEHA)
2008-12-08 21:21:49
将来の有望なライダーの誕生ですね。

想像しただけで、かなり笑える謎の行動。
鳥インフルエンザよりも強力なIDEHA菌に感染した模様です。
この菌に感染すると、土日に家にじっとしていられない症状が出てきますので、
必ずどちらか一日を滑りに連れて行ってあげて下さい。

ちびっ子皆で滑れる日が楽しみですね!!
親も頑張らねば!!
返信する
細革 (フジケン@)
2008-12-08 21:32:16
細革仲間が増えてうれしいです。

いずれはクロカンで一緒に滑りましょう。
返信する
細革 (IDEHA)
2008-12-08 22:39:58
湯殿山の細革率はとても高い。
テレフェスの「細革の祭典」に向けて技術を磨かねばです。

クロカンも購入せねば!!
返信する

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事