IDEHA Blog

テレマーク&マウンテンガイドIDEHA

初心者の為のBCツアー

2009年01月04日 18時01分16秒 | バックカントリーツアー
IDEHA09ツアーがスタートしました。

里の天気予報と月山とは別物。
回復を期待しましたが滑りだす頃は荒れた天候に。
ただそのおかげ?もあり雪質は今シーズン一番良い状態。
気持のよいパフパフでした。

参加者の足並みも揃っていたおかげで、終わってみれば通常ツアーと同じ行程。
所々でバックカントリーツアーで使えるワンポイントも入れながら、自然の厳しさ、そして楽しさを実感して頂けたようです。

本日ツアーに参加して頂いた皆さん大変お疲れ様でした。
歩いた分だけ滑る、バックカントリーの基本を実感しましたね。
今日のビールは格別ではないでしょうか。

IDEHAツアーへのまたのお越しをお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿