マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

おばQの災難

2015-10-21 08:51:15 | Weblog
我が家、昨夜の会話。

ma「なんだか、左おでこが腫れていて、痛い」

夫「・・・。おい、中で血管膨れて痛いんじゃないの?この処お前、頭、ドキドキするって言ってるだろう」

ma「いつもの、ドキドキとは違うと思うけど、触ると腫れてるんだわ」

夫「とっとと医者行きなさい。寝たきりになっても介護してあげないよ」

ma「うーーーん。どうしたのかなあ?何かにぶつけた訳でもないのに・・・」


ma「あっ!!ぶつけたというより、帰り電車で寝てたら、前に立っていた女性の棚に上げてあった荷物の中から、携帯落ちてきて私の手の平に当たってその後、床に落ちたんだ。

その女性は、携帯を拾った隣に立ってた男性に「すみません」と謝っていた。

その時、半寝状態で「おいおい、謝る相手違うだろう」と手の平を摩りながら思っていた。

そうか、手より先に左おでこに当たって落ちたのか」

夫「むーーーーーん。京都地検の沢口康子にでも、解けぬ難問だったなあ」

ma「おばQ最悪だ。昨夜は人身で身動きとれぬ混雑だったし」

夫「俺も、電車大嫌い!!それだけの理由で会社辞めたい」


夫婦揃って深いため息。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9時から5時まで | トップ | 体調不調 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-10-22 16:09:37
左おでこと失われた時間のお見舞い申し上げます。

災難だったねえ。おでこの腫れは引きましたか?

どうしたら、そげなこと無くせるのだろう。

学校で道徳の時間、生ぬるい教本読ませたりユルいビデオ見せたりしてお茶濁してないで、

いかに他人に迷惑をかけないで生きていくか、についてもっと徹底的に教え込んでほしい。

「集合時間、待ち合わせ時間に遅れるっていうことは、相手の貴重な時間を奪うことなんだよ」

「これをやったら他人がどうなるかを、もっと想像力働かせて考えて、未然に防ぎなさい、例・・網棚に携帯・・」

「人を殺すことはもちろんダメだけど、自分も殺しちゃダメ。みんなつらい状況を乗り越えて生きている

・・・死にたくなったらまず、9日間の断食から。鉄道は何万人もの人の大事な時間を奪うことになるから

絶対ダメ。亡き後に多額の賠償金、家族が支払うんだよ!」

・・・そういうの、全国民に叩き込んでほしい。

それかダイソンあたりが、人間が近づくと体内の血液中の鉄分に反応して、レールが磁石が反発するように

人体を跳ね返してしまう・・と言うような装置を発明してくれないかしら・・。

素晴らしい吸引力の反対、人体放出レール。

まったくもう。
返信する
慌て者 (yo-ちん)
2015-10-22 16:11:46
すみません、上記のは私です。

怒りにまかせて、名乗らず放出してしまいました(*_*)m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事