マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

非常宣言

2023-02-13 09:41:44 | イ・ビョンホン 


ぎりぎり間に合い、yo-ちんと新宿まで、はるばる行って鑑賞。

観終わり、二人同時に
「ビョンホン、主役じゃん!!」


まあ、今韓国で旬の役者、ソン・ガンホの名前が載ってりゃあ、彼中心だなあ、ビョンホンちょい役だなあ、と思う訳で。

飛行機の中と、地上での役人達のやり取り、解決策を探す刑事達と、3つの場面構成が見事で、飽きさせない作り。

観客は常に、ドキドキ、ハラハラの連続。

コロナだから、バイオテロは皆、恐怖も不安も身に染みて充理解しているので、観ている方は想像以上の実感がある。

日本の空軍が威嚇射撃したりと、無理や突っ込み処あるけど、まあイイヤ。

最後のオチが韓国らしいと云うか、邦画だったらどう決着つけるのかなあ・・と思った次第です。

しかし、チョン・ドヨンさんの「だから辞めたんじゃないの!!」カッコイイ!! 女性は強くなったな。


色々映画の事を言ってみたけど、自宅に帰り心に残っていたのは、こちら


タカノのメロンパフェ

至福の時をyo-ちんと過ごす。ぐふふふ・・・。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年・志の輔らくご | トップ | 村上春樹新作とめまい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ちん)
2023-02-14 09:54:19
スペシャルランチ付きの映画鑑賞ありがとうございました。
神奈川の上映が軒並み終了してしまった中で、忙しいスキマ時間にはるばる新宿まで一緒にビョンホン観に行ける友達、 ma-ちんに感謝。

非常イコール日常じゃない状態だとすれば、映画もメロンパフェも私には「非常」でした。
ふたつの非常でお腹いっぱいな1日でした。
メイン、高野フルーツパーラーランチ、同じく別腹が映画 笑

チョン・ドヨンさん、凛として素敵だったわあ〜
私が監督、演出だったら、ラストにドヨンさんが海辺でやり遂げたことを思い返して微笑むシーンで、向こうから白シャツビョンホンがゆっくり歩み寄り、2人で顔見合わせ微笑み合い空を見上げる‥終わり がよかったな。主役かい!

とにかくやっぱりビョンホンはカッコよかったね〜っ❣️不審者から娘を守るフツーのパパからの急旋回しながら緊急着陸させる名パイロット、名演技とオーラは健在でした。
ma-ちんも負けずに孫・嫁到来お泊まりお楽しみ会を無事着地させてね。
返信する
Unknown (つる姫)
2023-02-17 19:50:06
お疲れ様です。

面白そうな映画どすなぁ。明太子県でもやってるのか?検索してみるべ。

メロン🍈の絵面がエモい!美味しそう。
良いなぁ。食べたい…

私は、やっとTVでYouTubeを見る…

(ん?今揺れたぞ?ストーブ消した方が良いかな
?話しの途中ですみません。)
機械を取り付けて、キャンプと車中泊動画みるのが楽しくなりました。
(やっぱり地震でした。)
リタイアしたら、あちこちキャンプと車中泊しながら回る予定だす。
返信する

コメントを投稿

イ・ビョンホン 」カテゴリの最新記事