マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

ヒョンジュン・ラヂオ10

2011-07-20 10:48:17 | 山P他多数するめイカメンクラブ
[ピビン麺]

ある程度、歳を重ねていくと、外食する場所が決まってくる。

色々な料理店に行き食した結果、味・値段・雰囲気等々妥当な処に行きついた。

なので、食事メインで出かける場合を除いて、これらのアタリの店がある事は、誠に重宝する。

何も考えず座席に付きさえすれば、自分の希望していた味の料理が出てくるのだから、こんな幸せな事はない。まして洗い物もしなくていい。

そんな事で、タマタカバーゲンの時に、決まって行く店がある。

地下のイートインの店なので、ゆっくり食事とはいかないが、最上階に鎮座している0の数が多い店より、数段旨い。

いつも、石焼ビビンバとチヂミのセットを頂くが、ちょっと冷麺も食したくなり、それもお願いする。(三つも食べるんかい!)


運ばれてきた料理を見て、「?」となる。

私の想像していた冷麺は、水に浮いているモノ。

これは、いったい何だろう・・・。

水に浮いていない・・どころか、水気がまったくない。

蕎麦の様な麺の上に、コチュジャンベース牛肉入りタレがかかっている。

食す。

美味しい、めちゃくちゃ美味しい。

甘めのタレの後、ピリッと辛くて、食が進む。

横には、カクテキ・白菜キムチ・キュウリ・茹でブタ。

むーーーん、まだまだ知らない料理が沢山あるなあ。

料理名を確認・・[ピビン冷麺]。

残ったタレは、石焼ビビンバにかけて食した。


さてさて、この麺料理であるが、SS501が日本で[韓国料理屋に行こう]と言う番組で、焼肉を食べた後、我儘ヒョンジュン神が頼んでいた料理と脳内で一致。

「肉のあとは、冷麺とコチュジャン。コチュジャン コチュジャン コチュジャンまだ?・・・・・、入れすぎて辛い・・・」


夏の昼下がり、めちゃくちゃ混んでいるタマタカバーゲンの日に、地下の韓国料理店で、ピビン冷麺を食すのは、勝手に無理やり四次元神と繋がり、小確幸だ。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョンジュン・ラヂオ9 | トップ | ヒョンジュン・ラヂオ11 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビストロ来店して「『ビビン冷麺』お願いします」って言ったりして (yo-ちん)
2011-07-21 02:29:54
このごろ、五感を駆使して、四次元神との繋がりを見つけ、小確幸がいっぱいだね♪

味覚・・・よいねえ~。彼は朝からでも冷麺食べるって言ってたし、それは良い選択を
軍足ちゃんみたいにビストロ来ないかなぁ~。
SMAPとの四次元トーク、聞きたーい

視覚や聴覚も毎日、多大なる刺激を受けてますが、
嗅覚と触覚も・・・いつかファンミで・・

それまでは、[ハッピートゥゲザー]の番組で、水かけられてビショビショの彼の
お顔からはじかれてはねた水滴を一滴、手に受けたという小確幸を勝手にムリヤリ想像して・・・
砂漠のような夏の昼下がりを乗り越えます。
返信する

コメントを投稿

山P他多数するめイカメンクラブ」カテゴリの最新記事