マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

文体練習

2008-02-25 14:36:04 | ラーメンズ
[メモ]
25日、銀行・郵便局は混雑するので朝一で処理。
昼に母と食事の約束。キャンティに予約。
H氏より請け書の書類を渡されるが、記述ミスがあり再度提出願い出す。
その他の雑用。

[賢太郎風]
25日、一般的な給料日なので銀行郵便局といった公共施設の混雑予想される。
よって、9時開店と同時に入店し、雑務を完了する。
昼は自由が丘キャンティーにて家族と食事。静かな奥テーブルを3日前に予約。約束時間5分前に到着する様に時間配分する。
H氏より上がってきた脚本に、記載ミス有り、早急に連絡を取り対処。
その他の雑務。シャツをズボンの中に整理整頓。

[仁風]
昨日ガンダム買ってお金が無いから、嫁に内緒の口座からお金おろさなきゃなあ・・。でも眠いなあ。今日の予定なんだっけなあ・・。賢太郎に呼ばれていなきゃ別にどうでもいいかぁ。腹減ったなあ・・。あれ?誰かと飯食う約束したような・・。まあいいか。早急の用事なら携帯鳴るだろう。携帯って言えば、昨日はお姉ちゃん達にオレの手作り携帯受けたなあ・・。「きゃっ私も欲しい!」とか言っちゃって、ぐはははは・・・。あれ・・俺なんで目が覚めたんだっけ? 忘れた・・。又寝よう。

[美仁クラブ社長風]
あのね、今日が25日だろうが、そんな事はどうでもいいのよ。仁ちゃんよ。仁ちゃんは素敵なのよ。皆から好かれているのよ。だから今年もあっという間に9月まで個人の仕事うまっちゃったのよ。凄いでしょ。私嬉しいわあ。オイ!!賢太郎お前がしっかりしないから、仁ちゃんだけ成長しちゃうぞ。ざまあーーみろ!!

[ホコサキ風]
だから彼女が何を言いたいのかと言うと、今日は25日、銀行郵便局は、給料日なので混雑するぞと、甘くみるととんでも無いぞと!! 甘くみるぅ? 銀行郵便局に、味があるんですかと!!あったら何味なんだと!!メロン味か、苺味か、ブルーハワイ味かと!!甘くみなければ、OKなのかと!!酢っぱく見積もれば勝ちなのかと!!それはもう、すえていて腐る寸前じゃないかと!!郵便局は腐って昨年破壊したぞと!!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーピープリンス1号店 | トップ | あいうえお作文 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山田くーーん (yo-ちん)
2008-02-25 16:47:31
ma-ちんに、座布団5枚持ってきて~。

旨いランチ食ってきたらしいが、大食いだから、

あと5枚くらい、いけるだろう~~!

もう、面白過ぎ!!!
返信する
さいこーーっ! (panama)
2008-02-25 21:24:46
がはははははっ

もう、仁ちゃんと美仁クラブ社長風はさいこーーっ!

ねえねえ、ハリウッド条例でやってみてよ~
返信する
条例が出た (J専専生)
2008-02-25 23:50:20
キキキキーーー、
ガシャン、
クルクルクルクルッ
スポッ。
どーした?兄弟、すっきりした顔してるじゃねーか。

ああ、お前か。
今日は25日、銀行や郵便局が混雑する日なんで、ガラにもなく、朝から駆け込んだってワケさ。
で、流行のカジュアルレストランを予約して、ゆっくりランチにしようと思ってるところさ。

さすがにお前、やるじゃないか。
で、そんなお前とランチの席を共にするラッキーなレディはいったいどこの誰なんだ?

そいつは、お前にも言えないね。
歳はちょっと上、細身の黒のコートの下には、アイボリーのシンプルなワンピース、黒のエナメルのパンプスがよく似合う・・・とだけ言っておこう。

そーいうことか。
お前の選ぶ女のことはわかってる。
ま、ランチだけにしておけよ。
お前のせいで、いろいろ後始末させられるのは、もーたくさんだ。
それより、お前、この前の書類、ちょっとミスがあったぞ。
完璧主義のお前にしては、珍しいじゃないか。

まーね。
最近、相棒がさっぱりオレの相手をしてくれないんだ。
勝手に仕事を取ってきて、オレに一言の相談もなし。
仕方がないから、スケジュール埋めるためにこっちもいろいろ考えてるが、冴えないのばっかりだ。

そういうことならオレに任せておけ。
なーに、年末ギリギリになれば、いいことがあるって。

ギリギリ??
さては、お前、ギリギリ・ギリ仁だな!!!

そういうお前はバニーボーイ!!!

ようこそ、ラビリン下・高井戸店へ。
ねぇ~~~、同伴しようーよ~~~。
返信する
ギリ仁条例? (yo-ちん)
2008-02-26 15:04:55
だれか~、J専専生・兼・美仁クラブ社長に、座布団を・・・と思ったら、

座布団は、ma-ちんが全部食べちゃったから

だれか、ノスカフェの、大仏エコバックと絶対のまぐちこカップ、

美仁クラブ社長に食べさせてあげて~。

でも、まじで、お歳暮かき集めて500点、のポイント送って、

あれ当たったとして、「こんなのいらねぇよ!」って言わないでね


「ギリ仁」・・要するに彼女が何を言いたいのかと言うと、

あなたは、仁になんの義理があるのですかと。

仁と共に、ギリギリの人生を送るだけの、どんな義理があるのですかと。

でもねっと。

そんな甘い人生も美仁クラブ社長は大好きなんですと。

ギリ仁の甘い人生・・どんだけ甘いのですかと。

郵便局とおなじく甘い人生の味は、メロメロメロン味もありなんですかと。

ホコサキさん、違います。

コラァ、違うってよ!




返信する
うほほ~~い!! (PANAMA)
2008-02-26 17:51:19
いいな、いいな!
ここってば、言えばなんでも出でくるよ~~

もう、おもしろくって、うけまくり!

あーっ、そうだった・・・
お歳暮全部、ノスコーヒーじゃなかったのすよ

いいのす、
美仁クラブの社長にはおいらの落書きガップをやるのす。
返信する
どんだけぇ~ (シスコ)
2008-02-26 21:53:52
ma-ちんさん!あなたの行動力も!文章力も!すごすぎ!!おもしろすぎ!!

相変わらず、爆走街道まっしぐら!!って感じ

そういう私は
>25日、銀行郵便局は、給料日なので混雑。。
そうなんですすごく忙い日に休んじゃって、明日行きいづらいな~~まっしょうがないか、みんなインフルエンザで職場閉鎖?!になったら大変だもんね。。

>銀行郵便局に、味があるんですかと!!あったら何味なんだと!!メロン味か、苺味か、ブルーハワイ味かと!!
は大爆笑です
でも郵貯みたく腐りたくはないよ~
返信する

コメントを投稿

ラーメンズ」カテゴリの最新記事