マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

ピーポー君

2013-11-21 09:43:55 | Weblog
夏以降、警察関係のニュースが流れると、作業を止めて念入りにチェックを入れているma-ちんである。

昨夜も、なんだか警視庁のマスコットがお偉方を引き連れて歩いている映像が流れた。

ma「ピーポー君って、何?」

夫「はぁ?」

ma「ほら、神奈川県警のピーガル君は、かもめでしょ。だからピーポー君って人間なの?」

夫「ちげぇ(違)よっ!!あれは、パトカーの、ピーポー・ピーポー・ピーポーの音から取ったの」

ma「はぁ~、音かあ」

夫「ちなみに、我が家は、びんぼー・びんぼー・びんぼーって音鳴ってるけど」

ma「うまいっ!!マナミより肉3枚多めに盛ります。」


ピーポー君の由来
人々の「ピープル」と警察の「ポリス」の頭文字を取って「ピーポー」君となる。
特定の動物でなく、色々な動物の部分をイメージ化したもの。
全身黄色・耳大・顔大・体小・触角有り。←想像すると不気味。

夫の人の大嘘に騙され続けて早27年。
未だ、教祖健在だわさ(泣)肉返せっ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつになっても性格は変わ... | トップ | リダそっくり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教祖ピーポー (yo-ちん)
2013-11-21 17:59:20
もう可笑しい、夫婦の会話、話題はピーガルくんとピーポーくん。

大体、どんなキャラか、画像検索しようとして、

「ピーガルくん ピーポーくん」って入力したら、

「ピーガルくん ピーポくん ではありませんか?」なんて出ちゃって。

ほら、ポーリスじゃなくて、ポリスだから、ピーポ。って止め。

教祖さま100%のma-ちん、可愛い。

それで、ビミョーに可愛いピーガルくん画像見てたら、

この黄色い着ぐるみに入って、羽ばたいて踊ってるボンさんを想像して笑ってしまった。

ma「うぅ・・・トレンチコートはためかせて、ピストル撃って犯人つかまえる刑事のはずが・・」

ま、その頃、うちのも、エプロンつけてお遊戯踊ってるからね。
返信する
色々な仕事 (ma-ちん)
2013-11-22 11:02:10
yo-ちん

愚息の希望は、機動隊スクーパー隊

父の希望は、時効課勤務

母の希望は、クロコーチ

三人共、随分隔たりがおる。
返信する
再びおじゃまします (yo-ちん)
2013-11-22 19:57:52
時効警察、可笑しい。真逆のクロコーチ、いいねえ。10年後にはぜひ。

30歳のマナミくん「せーいかーい!」うん、似合う。


機動隊のかっこいいドラマやればいいのに。

内実を知りたい。でも息子がその任務だったら怖い。

警察関係のドラマや漫画っていっぱいあるもんね。

いろんなイメージできちゃうね。

両津勘吉・・違う、ちがう。青島?あぶない刑事?


昨日は久しぶりに山Pに会ってドキドキした。・・って人のブログにおのれの日記、所感書いてどうするねん!

で、テレビ見てたら、なんか「ピーポーピーポー♪」って聞こえる。

SMAPのドラマ主題歌、新曲、ピーポーなんだね!(違う!)

♪誰がピーポーピーポーなんて 悪いけど放って置いて♪

今日は11.22 いい夫婦の日、ですって。

末永くご夫婦仲よくピーポーしてください。

とりとめのない会話ができることが、夫婦関係のせーいかーい、ですって。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事