マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

携帯の着信音

2012-11-20 10:02:58 | Weblog
ここ数年、人様の携帯の着信音が「ガンガン」鳴り響く様を見かける事がなくなった。

日本の皆様は、他人の音に敏感である。

移動手段を公共のモノに頼っている人達は、常に「マナーモード」に設定し肌身離さず常備している。

ma-ちんもそうである。

が、会社と自宅に居る時は、携帯電話を体から外すので、「マナーモード」解除にて、ここぞとばかりに音を鳴らす。

着信音なんで、どれも一緒・・じゃないんだなあ、これが。

まあ、そんなにちょくちょく音換えはしないが、その時はまっているドラマ関係の音が多い。

歴代のリストを見ると米ドラマ[24]の電話音に始まり、[グレイズアナトミー][ドクターハウス][時効警察]のオープニング曲等等である。

で、ただ今の「メール着信音」は[水曜どうでしょう]のオープニング曲である。

そうそう、あの間の抜けた音である。

でも、この音が鳴ると気分がイマイチ最悪でも、笑っちゃえるからいい。

もう脳内で、「じゃじゃじゃじゃ、携帯でも見なさいよ」とか藤村Dが言ってる。

いゃあ実に楽しい。


そして今朝一番、着信音に負けない位嬉しいメールをyo-ちんより貰う。
「ノーカット版・シークレットガーデンDVD貸し出し可能。暫し待たれ!!」

素敵過ぎて最高!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着信音はリダ歌♪だよーん (yo-ちん)
2012-11-20 16:43:38
テケテケテケテケ、♪ちゃあん~ちゃんちゃんちゃら・・・の着信音に合った、ラッキーメールを送信でき何よりでした!

24の方は、本当に緊急を要する内容が似合うよね。「大統領がどうした」みたいな。

「シークレット・ガーデン」・・やはり名作はグンちゃんファンが見ても、リダファンが見ても、ダントツに面白いらしい。

韓流にハマって、初の購入DVDボックスが「シークレット・ガーデン」って

なかなか良い選択なのではないでしょうか?

この秋、ジャージファッションのドラマがいい!

キム・ジュウォンのキンキラジャージから始まり、屋根部屋の赤ジャージ・・・リダのネズミ色ジャージは売り切れだってぇ?!

いい漢、いいドラマは何着ててもいいってことだね!(違うってよ!)
返信する

コメントを投稿