マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

テルマエ・ロマエ

2012-11-15 10:18:52 | 映画・本・DVD・CD他


ラーメンズの「日本の形」的なこの作品が、興行成績50億突破である。

平たい顔族種の日本人は、やはり根っから風呂好きなんだ。

火山大国で、そこらじゅうから温泉湧き出てるから、入るしかないか。

長風呂すると、貧血起して倒れるma-ちんには、あまり得意ではないが、[水どう]で大泉君が温泉入って「おぉぉぉぉぅぅぅぅ」と、うなり叫ぶ姿は、ちょっと共感する。

一日の疲れが、一時的にも取れる様な錯覚に陥る感じは分る。

だから、この映画観て湯治場に行く擬似体験を経て、穏やかになりたい心身共に病んでる平たい顔族が、たんと居るって事だな。

原作の漫画は相当いいらしい。

機会があったら読もう。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の味 | トップ | 携帯の着信音 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hot Spring!(笑) (yo-ちん)
2012-11-17 02:43:30
平たい顔の住民は、トンガリ顔の民族に見下されるような傾向があるのかしら。

アメリカやオーストラリア、アフリカなどの白人と先住民の関係、イギリス人と植民地の住人の確執、アフリカにもある人種差別…。
皆、鼻の高い方がいばってるような気がする。

だから平たい顔のアジア人は勝ち組になりたくて、鼻を整形して高くするのかな~?

温泉…私も普段は敢えて入りたいとは思わないけど、
水どうのような過酷なツアーをしていたら、そりゃあ、ふはぁぁ~~って温泉で疲れを癒したくなるだろうなあ。

主婦は上げ膳据え膳だったら、お風呂でも温泉でものんびりできるけど、
その後、ご飯作って片付けて洗濯して…なんて作業があったら、
とてもじゃないけど、脱力なんかしてられないよね。

こうなったら主婦のしがらみ捨てて、風呂の排水口からどこぞの時代にタイムスリップするか!
それとも馬に乗って崖っぷちを飛び越えるか!

ひとりじゃつまらないけど、友達と一緒ならなんだって楽しくなっちゃうね。
フルーツ牛乳やコーヒー牛乳で 乾杯!!
劇場にて。。 (ポン・ジュンコ)
2012-11-19 01:49:09
この映画はうちの夫と映画館で見ました^^
めずらしくうちの夫が「安部ちゃんの体すごいなぁ~」
なんて感心しておりました^^

大分県が温泉県などと登録して草津温泉やもろもろの温泉が抗議してるとか・・

ウリ、ポンジュース県の坊ちゃん団子市にも、聖徳太子も入られた日本最古の(といわれてる?!いっちゃってる?!)温泉がございます。

maちんさんもみなさんも、どうぞご自宅のお風呂の排水溝から瞬間移動?!して遊びにいらしてください^^
そして坊ちゃん団子食べながら(温泉で出てくる)フルーツ牛乳で乾杯しましょう!!!

コメントを投稿

映画・本・DVD・CD他」カテゴリの最新記事