マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

山Pvsリダvs一日 三つ巴の戦い

2012-06-27 09:36:33 | 山P他多数するめイカメンクラブ
7月第1週のオリコンシングルランキングで、仁義なき1位争いが繰り広げられる可能性が大きくなった。
1 位争いを繰り広げそうなのは、ジャニーズの山下智久がリリースする新曲「LOVE CHASE」、韓国の男性歌手キム・ヒョンジュン(SS501・リーダー)の新曲「HEAT」、韓国の男性ボーカルグループ・2PMと2AMのコラボレーションユニットOnedayの「One day」の3作品である。約1ヶ月後の発売を前に、どの陣営も特典等の攻勢を強めている。


■ 山下智久 vs キム・ヒョンジュン vs Oneday(2PM, 2AM)

山下智久の新曲「LOVE CHASE」は、Monkey Majikプロデュースによる楽曲で、アニメ「トリコ」のEDテーマとなっている。7/25にはアルバム「エロ」の発売を控えているため、先行シングルになると思われる。リリース形態は、初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤、ローソン限定盤、山下智久SHOP限定盤の、合計5種類となる。


キム・ヒョンジュンの新曲「HEAT」は、B’zが自身初めて他アーティストに詞曲を提供した作品(作詞:稲葉浩志、作曲:松本孝弘)として話題を集めている。B'zは作詞作曲だけでなく、稲葉がコーラス、松本がギターでそれぞれレコーディングにも参加している。リリース形態は、初回限定盤A、初回限定盤 B、初回限定盤C、初回限定盤D、通常盤の合計5種類となる。


Onedayの「One day」は、6/30公開の映画「Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~」の主題歌となっている。タイアップの映画は、韓国で同じオーディション番組から誕生した2PMと2AMの両グループのヒストリー、メンバーの日常等を収録したドキュメンタリー作品である。リリース形態は、通常盤、初回限定盤Aの他に、メンバーのソロ写真がジャケットとなった初回限定盤



おまけの全容

■ 山下智久サイドは既に危機感? 過去最大規模のイベント攻勢
山下智久サイドは、既に今回のオリコン1位争いに危機感を持っているのか、これまでにない規模の施策を用意している。

今回、初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤のいずれかを予約・購入すると、CD1枚につき「LOVE CHASE」店頭告知用ポスター(B2サイズ)1枚が先着でプレゼントされる。
また、CDを3種類全て購入すると、発売週の7/7(土)、7/8(日)を含む合計9回開催されるCD購入者限定イベントに応募できる。CDを購入しただけでは参加できず、抽選に当たらなければ参加できない。購入者限定イベントでは、「はだかんぼー」の時と同じく握手会が行われ、さらに充実したイベント内容になるという。9回にも及ぶイベントへの当選を目指して、多くのCDを購入するファンが続出しそうだ。
さらに、3種類のうち1種類を購入すると、期間限定で「山下智久オリジナル着ボイス」がプレゼントされる。


■ キム・ヒョンジュンサイドも発売記念イベント攻勢!
キム・ヒョンジュンサイドも、充実した発売記念イベントを用意し、山下智久を迎え撃つ用意ができている。

まず、CDを5種類(初回限定盤A、初回限定盤B、初回限定盤C、初回限定盤D、通常盤を各1枚づつ購入)し、計5枚で1口として応募する「5枚1口コース」では、7/15にさいたまスーパーアリーナで行われる購入者限定イベントに先着で招待される。先着なので、早く買って早く応募すれば有利である。当日のイベントは1回目と2回目があり、1人につき両方に1口ずつ応募できる。1回目に入れなかったからといって、自動で2回目に割り当てられることはないようだ。そのため、このイベントへの確実な参加を目当てに、10枚のCDを購入するファンが多く現れると見られる。

また、発売される5種類のうち4種類の中から3種類(初回限定盤A、初回限定盤B、初回限定盤C、通常盤のうち3枚を購入)し、計3枚で1口として応募する「3枚1口コース」では、A4クリアファイルが2枚1セットでもれなくプレゼントされる。




秋元戦略が業界主流で、一人に何枚背負わせ[豪華おまけ]を付けるかが鍵となる。

事前に調査済みだろうが、ジャニさん家は一人3枚+αで1位当確と予測?


それに対してリダ側は、10枚もおっ付けないと首位には臨めないと踏んだか。

ma-ちん&yo-ちん、リダも山Pもファンクラブ会員。

願わくば、山Pと握手してリダの汗が飛ぶ席で拝みたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに夏の陣の戦国時代(大げさ) (yo-ちん)
2012-06-26 16:45:29
yo-ちん:戦国時代は大げさよね。二股かけたあたいの漢(ヲトコ)の決闘を見守る小娘の気分だわよ。

ma-ちん:いっとくけどね、別に彼らはあなたを争って、戦うわけじゃないからね。

yo-ちん:いや~もうさっきのカウボーイのライフル銃の妄想からさらに進んで、
     ma-ちんとyo-ちんは一心同体のイイ女で、それをめぐって、リダと山Pがにらみ合うわけよ、 
     おまけに空ではヘリに乗った仙崎もうろうろ飛んでて・・・。

ma-ちん:なんとかなりませんかねえ?

yo-ちん:しょうがないから全部行くか!(重い腰を上げる・・ひーー16枚のCDか!)

ma-ちん:で、山Pと握手してリダの汗が飛ぶ席で拝んで海猿見て・・・

yo-ちん:うん。家族には私、余命半年って言うから。
返信する
熾烈な戦いですね・・ (ポン・ジュンコ)
2012-06-29 23:45:58
ジェニーズ強しは不動だと思うので山Pが有利だと思いますが、リダのバックもあのお方なのであなどれませんし、野獣アイドル(過去の売り文句ですが)2PMもNHKのハングル講座まで出演して認知度も高まってるし、ブサイクだけど歌が超うまい2AMも人気急上昇中ですし・・
うーーーんやっぱり戦国時代ですね(^^ゞ

ちなみに最近NHKのハングル講座でお勉強中の私は、2PMだと全然どきどき感がなく普通にお勉強に集中できるのでありがたいです(^o^)/
これがJYJだったらどんどん妄想の世界に突入してお勉強どこれでは。。昔、妄想は禁止ですって社長の公式でしかられたのが懐かしい(>_<)
返信する

コメントを投稿