マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

大喜利・ルーキーズ版

2009-07-07 11:56:30 | Weblog
大喜利猿・北海道 ルーキーズ記念

問1・平っちの正しい使い道は?
  答・お金の工面がつかない時、質屋に入れる

問2・新庄の凶暴さを押さえ込むには?
  答・プリクラを取り上げる

問3・新種の岡田は?
  答・仮面ライダー電王に変身

問4・映画ルーキーズのDVDの帯に付けるコメントは?
  答・花男やごくセンには、ぜってぇ負けねぇ

問5・川藤の意外な使い方は?
  答・玄関マット

問6・若菜の意外な使い方は?
  答・「この北京ダック、ちょっと若菜っぽくない?」

問7・通学鞄で相手と戦う時は、どう使うか?
  答・鞄を熱湯に浸けて、ぺっちゃんこにして怖がらせる

問8・絶叫喧嘩祭りで一番大きく聞こえた叫び声は?
  答・夢を諦めるなぁぁぁ!!

問9・ルーキーズかるたの「ゆ」は「夢にときめけ明日にきらめけ」であるが、「わ」は何ですか?
  答・わんわん!!

問10・ルーキーズの凄いところは?
  答・ハイソでおしゃれなニコタマを、泥臭くした処
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰にでも優しい作品 | トップ | 演劇ぶっく・vol.140 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念碑的作品 (yo-ちん)
2009-07-08 01:19:34
大喜利猿・遠征の金の工面がつかねぇ~質屋に行くべぇ。

「二子玉川学園高校」のプラカードを持っているヒラッチザルを質屋に連れていく。

では、問・質屋での平っちの鑑定法は?

     答・半袖学ラン・ヒゲ・靴下の色。

「鑑定OK、外見はまさに平っちだが・・、その目付き、なんか怪しい。
平っち、質屋へのコメントをひとこと言ってみて。」

「貧乏人はつえぇーぞ。」 

「ぶはぁ~!やっぱり、お前は時生だなあ!?平っちのフリしてたんだな!」


時生は平っちよりも高く査定されるか・・?


返信する
やっぱり 平っち (yo-ちん(2))
2009-07-08 11:24:44
問・今年、二子玉川学園高校の甲子園初出場が決定しましたが、
公式に許可されている野球のバットは、様々な形を経て今の形となったそうですね、
以前はどんな形だったのかを教えてください

 答・ヒデザル「ドラムスティックみたいに2本のバット持って、
   バッターボックスにはドラムセットが置いてあって、  
   演奏しながら、たまに球を打つ。(と言いながらエアードラム)
   
   ヒラッチザル「杵みたいな部分がバットの先に付いていて、
   モチを搗きながら、たまに球を打つ。
   モチツケ!カキーン!

返信する
かるた (yo-ちん(3))
2009-07-08 11:29:05
問・南国トロピカルタの「な」は・「ながそで? なにそれ?? だんぼう??誰?? 」でした。

また、英国紳士カルタの「な」は「なのるほどの英国紳士ではございません」と
「なみだでキャビアがよく見えない」でしたが、

ルーキーズかるたの 「な」は 何ですか? 

 答・ヒラッチザル 「なん? なにそれ? なまぬるい? 許さん!」

   アニヤザル  「なんか、なんか・・なみだでボールがよく見えないなん」


返信する
ニコタマ (yo-ちん)
2009-07-08 11:31:51
問 ルーキーズの凄いところは?
  
  答・ハイソでおしゃれなニコタマを、泥臭くした処

問 ルーキーズの凄くないところは?
  
  答・泥臭いニコタマでも、水遊びすれば、垢抜けると信じてた処

・・・凄くない?
返信する
大喜利・ルーキーズ続き (ma-ちん)
2009-07-08 21:01:20
問・塔子ちゃんの顔に接近して言う安仁屋の名セリフ「お前が、やらせてくれたら、野球やってもいいよ」であるが、安仁屋は、何がやりたいのか?

答・塔子ちゃんの眉毛の処理(安仁屋カットにしたい)
返信する
大喜利・続きの続き (yo-ちん)
2009-07-09 23:41:00
問・ラーメンズとルーキーズが、コラボしてドラマを作ることになりました。
そのクドカン風のドラマ「ラーメンズ&ルーキーズ」の初回サブタイトルは?

答・「タワーアニヤ」

問・ ・・・。他の回ではどんなタイトルが?

答・「岡田くんとつるちゃんの髪型対決キャンプ」

  「シンジョーとカメヒコの開脚足長比べ」

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事