マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

されど誕生日

2014-02-05 14:52:26 | Weblog
昨日、お誕生日でした。

ビョンホンさんから、山Pさんから、お祝いのカードやメッセージを頂きました。

むーーーん、会費払って貰うカードとメッセージ。

喜んでいいんだか、微妙だ。

夫&マナミ「バカじゃないの?自分で会費払ってカード貰って喜んでいる」

その通りなんだけど。

この歳になると、自分の誕生日なんてどーでもよい事で、日々の雑用に追われてお終い。

むーーーん、なんだか、虚しい。

別に、夫&愚息にお祝いされたい訳ではないが、なんらかの心使いがあってもいいじゃん・・と、体調不調の為泣き言を言う。

ma「おいっ!!普通の家だと、[お母さんおめでとう]の言葉とお祝いのナンカがあるぞ、きっと」

マナミ「なんかって何だよ」

夫「おいマナミ、来週末、寿司食いにいくぞっ!!母のお祝い兼ねて母のおごりで」

マナミ「おーーー、そりゃあ、ベストだね」

ma「私は外食で一番嫌いなのは、ラーメン、その次寿司なんだけど」

夫&マナミ「・・・・(無視)」


神も仏もあったもんじゃない。

しかし、天網恢恢にかけよう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャクサル新大久保店オープン | トップ | あっぱれ 山田 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自腹・・ハッピー ジバラースデー (yo-ちん)
2014-02-05 22:50:23
ma-ちん、お誕生日おめでとう!

ハッピー?誰が誕生日はハッピー、めでたいって決めたんだ?!


あのね、NHKのドラマ「紙の月」がすごかったの。

主役は、銀行のお金を1億横領しちゃうパート契約の女子行員なんだけど、

若い男に貢ぐことで自分の存在価値を実感するのね。

彼女の友人も、皆問題を抱えてるの。

あまりに節約・倹約に入れ込みすぎて、夫や娘が息詰まって

家庭でくつろげなくなり、不倫に走ったり、万引きしちゃうケースとか、

夫にかまってもらえないストレスを、カード破産寸前まで買い物しまくり、

ンスにブティックの紙袋山盛り、買ったはいいけど着てない服が押し込まれてる

離婚寸前の買い物依存症の女とか、

その買い物依存症の女が、別れた夫に親権がある娘と面会するたびに、

娘が不憫で可愛い服を買ってあげるのね、でも度が過ぎて買うのやめると、

思春期の娘は欲求を押さえられなくなっており、

「服を買ってくれないお母さんなんかいらない」と欲求を押さえられなくなり、

親をただの金づるとしか見なくなるとか、それぞれ問題抱えてて・・・、


人間って、欲深いし、浅はかで弱い生き物だなあと。

ストレスがあると、何かで発散したり、依存しないと壊れちゃうのかな。

お金を使っても、倹約して貯めても、幸せになれない。

自分を愛せていないと、幸せにはなれないと、ドラマでは結ばれていましたが、

家族がいると、どうしても自分のことは二の次になっちゃうもんね。

自腹カードもいいけれど、ちょっとむなしくもなる?

たとえ家族がこぞってお祝いしてくれたとしても、翌日はもうキビシい現実が待っているわけだし・・。

だから、誕生日はそこそこに、期待はしないで、たまに、がんばった自分にごほうびあげちゃいましょう。

たかが誕生日と言うなかれ。

あなたの存在を喜んでいる人がここにもあそこにもいるよ。

ひとりになっても、大切な亡き人は、天の神様になって応援しているよ。

天網恢々、いいこと引き寄せておくれ~。

天の神様の言うとおり。なのなのな!頼むよ、もう。





返信する
ma-ちんさん!おめでとう!! (ポン・ジュンコ)
2014-02-06 02:03:12
ma-ちんさんお誕生日おめでとうございます
今年もma-ちんさんらしくぶっ飛ばしてくださいませませ^^楽しみにさせてもらってます☆

私は明日社長ファンミにたこ焼き県に行ってきます!
今月からポンジュース県とたこ焼き県間でLCCのピーチが就航したので、バスより安い飛行機に乗って日帰りしてきます。

yo-ちんさん紙の月 同じ方法でうちの銀行の人が一昨年横領実際にしたので、見ていてとっても怖かったです。あのドラマの銀行のシーンはとってもリアルでした。若い男役の子がいまいちでそこは共感できませんでしたけど。。

まあとにかく明日は新婚疲れの社長励ましてきますね!!
返信する
ありがとうです (ma-ちん)
2014-02-06 10:22:33
毎度です。

お祝いありがとうです。

いやぁ、疲れで左下の歯全部痛くなるという、初めての症状が出て、びっくらこきました。

肩こりあなどれないなあ。

伊坂の新作やら、今野さんの隠蔽捜査再読やら、目を酷使し過ぎ、真っ白のモヤがかかった状態の中、決算資料の電卓叩きで、疲れマックス。

なので少々弱気になった自分にカツっを入れなおそう。

そうそう、我が家にも、ビョンホンチケット到着。

楽しみだわ・・・・でも公演月曜夜っ。

マナミ「母、勇気あるなあ、月曜夜って、次の日から会社休みかい?」

返信する
月曜夜でも行く価値あり!! (ポン・ジュンコ)
2014-02-07 01:59:34
ma-ちんさん☆行ってきましたよ~
社長ファンミ。。社長いい仕事してましたよ!!
月曜夜でも絶対行く価値あり!!です。
今日私は彼を見直しました!!

早くma-ちんさんのこきおろし。。じゃなくて考察お聞きしたいです!!
返信する
こきおろし (ma-ちん)
2014-02-07 09:24:45
よーーし、考察・・じゃなくて、こしおろしたる。

待ってろよっ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事