マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

TRIUMPH その3

2008-08-30 11:39:45 | 小林賢太郎・(有)大吟醸
「これだけは、小林さんに言っておこう」会

意見1
今回の「トライアンフ」ですが、「TAKE OFF」的な、盛り上がりを期待していので、なんだか、すかしっぺをくらったみたいです。どうにかならなかったのでしょうか?

コメント
そうですね。カフカがすっかり人間に戻ってしまったので、落ち着いた終わり方になってしまいましたね。
いっそ、小林賢太郎をワイヤーで吊って、箒を跨らせ飛ばしたら、皆大笑いで幸せな気分に浸れたでしょう。


意見2
一年前から計画を進めていたわりに、厚みがなく、淡白な物足りない、コント&手品でしたが、どうしてソコまでマジシャンと共演したかったのでしょうか?

コメント
直球勝負の演出脚本では、どうしても一等賞がとれないので、誰も試した事ないマジシャンとの共演を思いついたのでしょう。つまり、彼のノートには、それらの「初」のついた構想が沢山在庫されていると思います。
まあ、そんな事を考えだすと、お相撲さんと共演・シルクドゥソレイユと共演・ドナルドと共演・軟体動物と共演・・・色々出来ちゃう感じですね。


意見3
ラーメンズ本公演以外の新しい出し物をする度に「小林賢太郎はもうダメだ」とか「観に行く価値はもうない愚作だ」とか「才能は尽きた」等々、一部音声を変えて顔も隠して言われていますが、今回は手を抜いた仕事をしたのでしょうか?それとも、本当にもう彼は、終わりなのでしょうか?

コメント
私は、彼は常に100%の力を出し切っていると思います。今回の作品も、今この時点で、「トライアンフ」を世に送り出したい、それ以外の選択枠はなかったのだと思います。
その一方で、我々観客が「この作品は気に入った」とか「これは好みじゃない」の評価があって当然だろうと思います。
でも、何を言われようと、年月が経ちDVD化されれば、どんな作品にも愛好者を獲得し、しっかり生き残って、それなりの場所に落ち着くのではないでしょうか。
「小林賢太郎は、こうあるべきだ」と強い期待とイメージを持っている人が、彼のファンには多い様に思われます。そしてその自分の枠から外れると、がっかりしたり、ムカついたり、怒髪天爆発状態となるのでしょう。
しかし、数年後、公演されるであろう本公演を目にした暁には、「あーーあの駄作の数々のKKP作品を経て、成長新化した小林賢太郎ここにありだなあ」と確信して、今は我慢・忍耐の時なのかも知れませんね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ、小林さんに聞いてみよう (yo-ちん)
2008-08-30 23:32:36
「これだけは、小林さんに言っておこう」会の
貴重なご意見とコメント、
拝読いたしまして・・かゆい所に手が届くようですばらしかったです。

それでは、今度は、
「そうだ、小林さんに聞いてみよう」会の会議録(音声変えた録音版)を
ここに公開いたします。

では、聞いてみよう会の皆様、質問をどう。。

質問1
あのぉ~「TAKE OFF」的な盛り上がりって・・なんでしたっけ?
それから~すかしっぺをくらったみたいってよくわかりません。
海賊の宝箱が見れるかと思ったら、ちっちゃい金貨1枚だったような内容とか
すっごい海賊に会えるかと思ったら、借りてきた猫よりおとなしい魔法使いと
くどいゴムゴム人間ルフィだったというニュアンスですか?

質問2
言っておこう会のコメントの、>いっそ、小林賢太郎をワイヤーで吊って、
箒を跨らせ飛ばしたら、皆大笑いで幸せな気分に浸れたでしょう。

これ・・わはは!…そこで質問2ですが、
賢太郎さんは高所恐怖症なのデスか?
天井に張り型人形付きで消えたのも、
昨年のKKPで高い所で出初め式風にポーズして棒を滑り降りて来たのも
YUSHIさんやアニキでした。
ワイヤー箒・飛び案は当然、賢太郎的な脚本の成り行きとして案はあっただろうに
彼の高所恐怖症により自ら却下されたのでは?
今まで彼による高所での演技…見たことありますかね?
あ。飛行機だけは大丈夫という場合もあるらしいですが、その恐怖症は。


質問3
>厚みがなく、というのは、セットや書き割りがベニア板や薄い布
多用だったということでしょうか、
そういえば、シャンデリアも厚みがなかったな。
>淡白・物足りない、とはマジシャンが引田天功女史との
恋愛モノ&ぶっ飛び・イリュージョンじゃなかったことでしょうか。
うーむ、厚みはきっと間違ってるな。淡白は白天狗のせいかな。

>お相撲さんと共演・シルクドゥソレイユと共演・ドナルドと共演・軟体動物と共演・・・色々出来ちゃう感じ

ってのは、なーるほど、いいねぇ!
共演者がバラエティーに富んでてそれが実現したら、
これからますます楽しいKKPになりそうですね

で、質問4
その共演者を決めるに当たっての第1条件は
まず自分が1番引き立って見えることですか?
身長・スマートさ・ルックス・髪・演技・・あわわ・・

質問5
ラーメンズ本公演以外の新しい出し物をする度に
愚作と駄作だという評価に行き当たってしまうのは
(有)大吟醸の乗り越えなければならない踏み絵なのでしょうか。
本公演まで持ちこたえられるかの試練・修行なのですね?


質問6
DVD化されたとき、当時の生舞台だけで充分、
いやDVDの映像を見たい、という買う・買わないの選択は
どこで線引きすればいいのでしょうか。
たとえば、からっぽ・・、KK・・あ、いけない、たとえばKという作品。
そして落ち着くそれなりの場所…ってどこなんでしょう?
あそこかなぁ~ファンミ、授業参観、発表会のお母さん。
いや、DVDは、戸棚のすみっこが落ち着き先か。

質問7
怒髪天爆発状態ってもしかして今回の夏歩香クンの髪型のことですか?
別に彼はそんなに怒ってなかったけど、髪、爆発してたような・・・。
夏歩香クンよ、まぬけに箒に跨らせられたり、ポット乗せられたり、24ばりの電気ショックまで受けて・・
洗剤出てくることに喜んでないで、もっと怒れ!
そんなのじゃなくて、なぜトランプ芸を磨かなかったんだぁ~?

質問8
我慢・忍耐・・か。ハイ、得意ですが、なにか?

では・・・ひとつ、小林さんでやってみるか!?
返信する

コメントを投稿