マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

美容院

2018-02-15 14:28:57 | Weblog
1月末にインフルエンザにかかってから、未だ本調子には戻れないでいる。

なかなか治りが遅い。

実母が風邪で寝込むと2カ月はかかるといった体調不良を直に体験。

あーーー本当に、歳はとりなくないものだ。

2月に予定していた美容院もなかなか行けず。

もう髪の毛がぼうほう状態。

前髪が目にかかり、花粉も重なりかゆくてかゆくて、しかもこの時期静電気で髪が触れる顔中痒い。

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

歳をとってどんどん衰えていく中、どうして髪が伸びる速度はかわらないのだろう。

そりゃあ、白髪は増え、ハリもコシもなくなり、ぺしょぺしょではあるが、伸びる速度は変わらない。

美人だったら、伸ばしに伸ばし、ゴムでひっつめて留めてお終いなのに。

なにせ、顔に不自由しているから、せめて額縁でもしっかりさせなきゃならない。

とは言っても、洗った後プローも適当に出来る短い髪形なのだけど、まあ、ma-ちん家の男子達にはすこぶる不評である。

マナミ「母、どう見ても、その髪型僕が保護したボケ老人と同じだよ」

夫「母、どう見ても、その髪型僕がいつも電車内で会う奇声発している人と同じだよ」

ma「・・・・」

自分としては、それなりに似会っていると思っているのだけど。

美容院は小学生の頃から通っている尾山台駅にある美容室。

先生ももう相当な歳なのだけど・・ね。

なかなか、変えることが出来ない。

歯医者と美容室は、お店を変える時、なんだかとても勇気がいるma-ちんです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザB型 | トップ | ピョンチャンオリンピック »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美容院変えられない (ポンジュンコ)
2018-02-20 23:45:55
maちんさん!
体調は戻られましたか?
ほんと体調崩すとなかなか本調子に
なるまで時間かかりますよね
とくにインフル後は
どうぞお体大切にしてください
美容室 私も変えられません〜
店長さんやお店の子達とは
仲良くなりすぎて もはや
ヘアスタイルの出来なんてどうでも
よくなってて(笑)
返信する
私事ですが (ポンジュンコ)
2018-02-20 23:56:04
先週 同じ敷地に住む義父が他界しました
入退院を繰り返し 最後は近くの病院でしたが
悲しさや寂しさを感じる間もなく
怒涛のようにお通夜や葬儀の準備に親戚の連絡などなど この一週間
長男の嫁をどっぷりさせてもらいました
いざとなると夫はあまり 頼りにならず
義理の姉も他家の人という感じで
義母は要介護でサポートが必要で
長男の嫁の孤独さを痛感しました〜〜
6パーセントの会のみなさんなら
わかってくれますよね
長男の嫁ってなんなんだーーーー
返信する
ご愁傷様です (ma-ちん)
2018-02-21 09:40:58
ジュンコちゃん
ご愁傷様です。
大変お疲れでしょうに。
私もその内長男の嫁を経験するけどね。

舅姑が病気で入院する度、義理の妹二人が大騒ぎして、なんだかなあ~~をひしひしと感じております。

嫁ってヤツは、ただただ日影者だなあ。
返信する
6%の会 会員です (yo-ちん)
2018-02-21 18:07:19
ジュンコちゃん、この度はご愁傷様です。

我が家の義父他界時もお気遣い頂きましたね・・・大変さ、お察しします。

葬儀後、1年くらいは色々忙しさが続くことと思いますが、精神的な疲れを溜め込まないようにね。

ma-ちんも、無理し過ぎないようにね。


ma-ちーん、嫁は日影者・・ほんとに実感する日々。

こないだ、義母が、農協でエンディングノートもらったけど、記入めんどくさくて・・と

こぼしてるので、何か助けになれるかと、どれどれ・・と、放り出したままのノートを開いたら、

「あなたの家族を書きましょう」みたいなページがあって、

本人○子…義父の名前○男

子供 ○郎 ○子 ○江

孫 ○介 ○平・・・○朗

以上・・・でした・・の。

同居25年余・・嫁は家族ですらない?

心にひゅーーーーと冷たい風が吹き抜けましたよ。

わかっちゃいるけど、日陰以下の地下?

94%は逃げ出すわけだ!
返信する
ポンジュンコ (6パーセントの会に感謝!)
2018-02-22 13:09:22
maちんさん yoちんさん
お悔やみと励ましのお言葉
ありがとうございます
嫁は日影者 なるほど〜
実感
家族にもカウントされてない
実際
みんな
そうなのか と思ったら 気が楽になりました〜〜
周りに同じ境遇の人がいなくて
やっぱり6パーセントの会ですもんね
圧倒的に少数派 マイノリティ
ma ちんさんyoちんさんのおかげで
元気出た〜〜(o^^o)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事