マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

インフルエンザB型

2018-02-06 12:36:08 | Weblog
インフルエンザB型にかかる。

何十年ぶりの襲来を受ける。

A型と違い高熱は出ない・・と思って侮ってはいけない。

やっぱり、インフルエンザ菌である。

悪寒・節々の痛み、頭痛、めまい、喉の痛み、、古くなった車オイルの様な色した痰、咳、発熱等々、最低3日間は確実に続く。

その三日間は、水を飲む事も出来ぬ程辛い。

このまま頭がインフル菌で侵されるのではないかとさえ、思うどだ。


私は、この症状の他に吐気胃痛に悩まされた。

これは、処方された解熱剤と抗生物質の薬に、完全に胃がやられてしまったのだ。

仕方がないので、4日目に行きつけの医者に行き、別の薬を処方して貰うという事態になる。


現在、インフルと診断されて6日目、出社。

まあ、机の上には大量の仕事が乗ってる。それに、決算仕事も途中。

気合いを入れて頑張るしかない。



夫の人「おい、たこ焼き焼いてりゃ似合いそうな兄ちゃんから、カード着てるぞ」

寝ている枕元に置いてくれる。

ma「ビョンホンさ~~ん、素敵。」

夫の人「馬鹿か、高い会費払って、自分で送っている様なものじゃないか」

ma「・・・・・」




ちなみに、今回インフルエンザ、B型の後、A型にもかかる人が倍増とか、また、A型も二種類あってそちらも二度かかる人もいるとか。

手洗い、うがいを特に念入りに。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外での買い物 | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなどれないインフルエンザだね (yo-ちん)
2018-02-06 16:21:38
ma-ちん、大変だったね・・・お疲れさま・・・の間もなくハードなスケジュール、

A型にご注意くださいね。


同じく前にいつインフルエンザになったかわからないyo-ちんですが、本日、大ばあちゃんの

介護保険の認定を受ける為の診察で、町のかかりつけ医へ。

うちの4号がバトミントンのダブルスを組んで練習してるバディ親子がインフルで来院しているのに会う。

「もうバド部でインフルかかってないの、J君と4号君だけだよ~隣のクラス、17人欠席で学級閉鎖だって」と言われる。

1号の幼稚園ではお遊戯発表会がインフルのせいで1ヶ月延期になったという。

すごい猛威で、その菌力には勝てないね~。

脳症とかもあるもんね・・ma-ちん、生還よかった・・・まだ無理しないように。


・・・ヤダアーーほんとにタコヤキ兄ちゃんじゃん!・・えっこれ、うちにも来るのね!?・・ヤダアーー(笑)

なにはともあれ、ma-ちん、ビョンホンから10枚以上届いてるバースデーカード、

お誕生日おめでとう!彼のデコチンの成長と共にファン歴を重ねていってくださいね。

週末大丈夫そうだったらキハチかコメダでお祝いしましょう。
返信する
お見舞い申し上げます (ポンジュンコ)
2018-02-07 20:41:58
maちんさん
インフルB型大変でしたね
インフルって治った後も体の節々が
痛かったりなかなか本調子になるまで
時間がかかりますよね
どうぞ お大事にしてください
ポン地方もインフル流行りだして
おじぃちゃんの入院してる病院も
インフル水際作戦で
全館面会禁止になり
いいのかわるいのか
私もインフル気をつけなくては
こんな時になんですが
2月24日土曜日にそちらに
行く予定なのですが
お会いできれば嬉しいです
もしかしたら 息子が春にそちらを
引き上げるかも
なので (;_;)
返信する
たこ焼き屋さんのお兄さん(笑) (ポンジュンコ)
2018-02-07 20:49:14
私もこのバースデーカード
職場ロッカーの開けたとこに
貼ってますが なんだかなぁ
と思ってましたが
maちんさん の夫さん!うまい!
たこ焼き屋さんのお兄さん しっくりくる(笑)
韓国ではもうすぐビョンホンシのドラマが始まるとか 落ち目のボクサーって
若い頃にもボクサーやってましたよね
いやな予感がする
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事