マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

台風接近って・・・

2013-09-13 11:50:33 | キム・ヒョンジュン 四次元宇宙神
yo「はい、ma-ちん、リダチケット。座席は最悪の場所です。御覚悟を・・」

ma「赤レンガ倉庫・・・、行き着けるか不安」

yo「ma-ちん、その日息子の人の引越しだよね。来れてもギリギリだね」

ma「なんとも、時間の予定がつかめない」

yo「それに、雨男のリダだから、yo-ちん用意万全でモンベル雨具購入しました」

ma「へっ?何それ、雨でもあるの?雨だよ。雨降ってるんだよ。花火点火できないよ」

yo「雨天決行で花火だけ中止だって」

ma「雨降ったら、私行かない。雨に濡れるの大嫌いなんだから」

yo「えぇぇぇぇぇぇぇぇ。でも行くんだよ」

ma「イヤだよ。行かないよ。って夫の人が出してくれないよ」

yo「ma-ちん家、妻過保護過ぎだよ」

ma「・・・・」



夫「おい、日曜日台風で雨だぞ。お前花火大会中止だな」

ma「花火は中止でも、リダコンサートはあるそうです」

夫「はぁ~~?バカじゃないの?まさか行くんじゃないだろうな。歳を考えなさい」

ma「う~~ん。それが雨降ったら別会場でコンサートら・し・い・・」

夫「ふーーーん」


私は、雨降ったら一人でも行くと行った時のyo-ちんの悲しい目が忘れられません。

yo-ちん&ma-ちん、地獄の底まで一緒だわさ。

台風・・上等じゃねえかっ!!

待ってろよ、リダっ!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨天決行!! (ポン・ジュンコ)
2013-09-13 22:25:15
6年前、私が横浜に行った時、みなとみらいのイタリアンma-yo-ちんさんがご馳走してくれたこと思い出しました。
あの時は11月だったのに季節はずれの台風が・・・
帰りけいちゃんと桜木町の動く歩道?!で立っていられないくらいの強風にふかれて・・・

うちの職場のロッカー友のリダペンさんも飛行機に乗って赤レンガめざします!座席?!が前から二番目なのに端っこだと・・・

雨の野外コンサートでは100円カッパの上にポンチョ式カッパお勧めします。
カッパ着てバックさげて上にポンチョすっぽりかぶればばっちりです。

でも雨降らないこと、そのときだけでもやむことをいのってるよ!!
返信する
雨男と晴れ女の対決 (yo-ちん)
2013-09-14 12:29:06
ジュンコちゃん、カッパとポンチョの二枚重ね、伝授ありがとうございます!

そうすれば、ばっちりですね。

万全の態勢で行くつもりだけど、台風それるといいなあ。


うふふ、ma-ちんも覚悟決めてくれましたか・・・!

コンサート会場が屋内と偽ってまでして、深窓の奥様、出奔!

リダ、後は頼むよ、もう。

・・・ところで、足元はほんとにビーサン?
返信する
台風直撃おお当たり (ma-ちん)
2013-09-16 10:29:53
はい。リダ花火大会中止になりました。中止お知らせ電話yoーちんありがとうです。横浜行く処でした。神奈川地区は電車が止まったり、それなりに影響あり、不安もあったので、助かりました。飛行機等々で遠征されていた皆様お疲れ様です。またの機会を楽しみに期待しましょう。リダ帰国も出来ず、ホテルに缶詰めかしら?
返信する
そうだったんですか?! (ポン・ジュンコ)
2013-09-16 11:24:09
昨日心配で横浜の天気確認したりしてました・・・
雨はあまり降らなかったようで安心していたら、中止だったんですね。。
でも安全第一ですもんね。
うちの職場のリダペンさんはどうなったのかな・・

ホテルのリダ缶詰にして後日もれなく宅配してほしいですよね・・
返信する
潔よさ過ぎなリダ (yo-ちん)
2013-09-17 11:00:27
地方から駆けつけたファンの方々は、ほんとにお気の毒ですね(涙)

私もリダ、台風の横浜で、中止になった時間をどうしてるのかな~って思ってたら、

中止決定したその日のうちに、とっとと帰国したことが判明。

そういうとこ、好きです。



今度、リダが同じ花火企画実行するにしても、都合つかず、参加できなくなる人もいるから、

座席今のままの席番号有り得ないってことで、うっしっし私もma-ちん同様期待して待ってるよ。

ほんとはジュンコちゃんが言うように、リダと個人的に会って・・・線香花火を一緒にしたいの


「リダ、私たちと線香花火しよ。神宮での花火の思い出、とっておいたから。」

「イイデスヨ。」

「あれ?花火に火が点かない・・」

「yo-ちん、日頃の行いが悪いんじゃないの?」

「んなわけないよ、ma-ちん。だってリダのイベント行くためにどれほどの自己犠牲を・・」

「あっ点いた!わたくしma-ちん点きましたぁー日頃の行いーー♪」

「やった!私もなんとか点いたわ!」

「ボクノ ジェンジェン ツカナイデス・・・」

「日頃のお・こ・な・いぃぃぃーーーー(笑)」
「日頃のお・こ・な・いぃぃぃーーーーっ(大笑)」

返信する

コメントを投稿