マジカル・ミスってるツアー

MMT社
猫と水どうとするめイカ面達との非常識の中の常識的日常

試合観戦

2008-01-27 21:32:46 | Weblog
1月入って2度めの、水泳試合。

50M自由形のジュニアオリンピック出場規定タイムに、今回も追いつかず。

あと、0.3秒。

母「あのさあ、03秒ってどんな?」

父「50m 24秒として、計算すれば出るだろうが・・。ホレ錆びてる頭で計算しなはれ」


母「うーーーん」

父「約65cmだよ。アホ!!」

母「距離感じゃなくて、時間の感覚だよ」

父「一秒の長さが、いーーち、だろう?だから、早口に三拍子、いち、にい、さん」

母「そうそう、その感じが知りたかったのだ」

父「相変わらず、馬鹿か?、ワルツだよ」

母「早口に、いち、にい、さん、ねえ・・・どうにかなりませんかねえ?」

父「どうにも、なりませんねえ」

母「帰ろう・・」



水泳試合観戦は、本当に、一瞬で終わる。

往復所要時間3時間。

試合24秒99。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋楽公演 | トップ | 選手の品格 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しい! (ブリスベン)
2008-01-27 22:29:57
もったいない、惜しい!

0.3秒ってまばたきしてる間に過ぎ去ってしまうよね。
 
練習のタイムではクリアーできているんでしょ。

ほんとなんとかなりませんか?
爪を長く長く伸ばしておくとか??
返信する
残念 (ぷる子)
2008-01-28 11:03:42
タイムを縮めるにも限界があるような距離50M。
水泳選手が全身の毛を剃ったり、
メーカーがいろんな素材のウェアを開発するのがわかるね。

わが勤務先でもその大会の予定が入っていた。
昨日あのプールでも悲喜こもごもがあったのだろうな。
うちは手動計測かな?
計測員の反応スピードによっては誤差がでそう。
返信する
ウルトラマンより短い! (バブ江)
2008-01-28 16:00:27
ピコーン、ピコーンピコーン 

あっという間の24秒だね。くやしいね。

・・・でも、その24秒の何万倍もの努力とがんばりを

父さまと母さまはわかってあげられていて。

彼は、だから、これからも立ち止まったり、わき道にそれることなく

まっすぐに泳ぎ続けるのだろう。

せつなさだったら、私もすごくせつない。

肩だったら、私もすごくこる。・・・は?


でも、彼のがんばりは、ほんとにすばらしいわ。


我らも一瞬の何かの為に、日々努力を積み重ねよう。


アスリートの大変さには遠く及ばないレベルだけど、自分なりに、ね。


バッテリーがあるかぎり。
返信する
無理だわ (panama)
2008-01-28 18:36:50
24秒55
わたしに出来る事は、固唾を呑むことぐらいね。

一瞬で終わる試合でも、そこに誰かかいるのといないのでは、随分気持ちが違う。

わたしも、子供の試合を見る がしたくなりました。

返信する
惜しい! (avonry)
2008-01-28 22:51:00
03秒と言ったら、まばたき1回くらいじゃない?

たったそれだけなのに…厳しい世界だね。

でも、それだけ彼は充分すごいよ。

いいなぁ。

私も息子がそんな風に頑張ってるところ見たいわ。
返信する
65㎝。。 (シスコ)
2008-01-28 23:45:08
う~~ん。。本当に惜しい。。
見てるほうも力が入ったでしょう。。
0.3秒にかける青春ですね

でも父と母のプールサイドの会話が面白すぎる!!
いちでもユーモアにあふれた家族に見守られて、息子君もこれからも泳ぎ続けるのでしょう


>水泳選手が全身の毛を剃ったり。ぷる子さん。。そーな~~びっくり

うちの息子ジョンドウも卓球一筋。。
先日、ジョンドウ「ケンカリーグがあるから。。」
私「そんな危ないとこ行ったらだめよ!!」
ジョンドウ「神奈川県下リーグだよ。。」
私「・・・」



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事