趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。

レトロな雰囲気ですね…

2015-10-21 05:07:11 | 花と風景
またまた撮り鉄に出掛けてしまいました。ナローゲージの三岐鉄道北勢線です。 【日本で一番狭い軌道幅】

北勢線は昨年で(2014)開業100周年を迎えたそうです。開業当時は三重交通が経営していて、
懐かしい当時の塗装に変更された車両が運行されていると聞き出掛けてみました。

田園地帯をガタゴト… とても良い雰囲気  





此方は撮り鉄マニアの多く集まる場所で… 可愛い小柄な電車がやってきました。


北勢線の撮影ポイント【めがね橋】を超スローで通過してくれます。三岐鉄道は鉄道ファンに優しいですね 


現行の三岐鉄道、黄色い電車




鉄道撮影ポイントを探す為に移動中、大豆畑に見掛けない花が… 何だろう???
ウォーキング中のおばさんに尋ねたら『ノゲイトウ』と教えて頂いた
大豆畑には困り者かもしれませんが、初めて知る花…新鮮に感じました。


ここでも『ノビタキ』に出会ってしまいました!  ノゲイトウにとまりユラユラ~ 



めがね橋と電車…


現在運行中の黄色い電車と、懐かしい三重交通カラーの車両です。
カメラマンの方々も大勢おられて、ゆっくりとしたスピードで走ってくれました。
(撮り鉄など待ち時間の退屈しのぎに、コンデジの動画で練習をしています …henako)








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの里山散策 | トップ | 買い物帰りに寄り道 »

コメントを投稿