趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。

久しぶりの投稿…

2020-05-29 07:50:05 | 花と風景
久しぶりに会った友人が「以前と比べ随分太ったね~」と言われて… 
「コロナ太り」ですと答えてしまったが、日頃の不摂生が影響していると思われます。
やはり歩かなくっちゃ… カメラ片手に超久しぶりに河川沿いを散策してきました

久しぶりの堤防散策、小さな花がイッパイ咲いています。
この花の名は… 以前は撮っていて、花の名も知っていたはずなのに
自宅に戻り、調べて「ヒナギキョウ」でした。




「スイカズラ」、河川敷の木に絡まってイッパイ花を咲かせていました。




東海道線木曽川橋梁を渡り終えた「特急ワイドビューひだ」、自粛の影響かな?乗客の姿が確認できない
何だか淋しい光景ですね。




堤防は黄色い花でとても綺麗、「オオキンケイギク」です。
でも「特定外来生物」で、駆除の対象となっているようです




貨物が通過していきますが、拡大してみますと運転士さんもマスク着用
拡大した画像は載せられないので、普通サイズで…カメラを持っている私共もマスク着用 



出歩くのも久しぶりでした。カメラも最近使用していなくて、外気に触れさせなくては… 
更新もさぼり癖がついてしまったので…カメラ持参でダイエットを兼ねて歩かなくっちゃ 









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユの遡上と撮り鉄♪ | トップ | 久しぶりのドライブ… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (eikou1931)
2020-05-29 15:44:13
暫くぶりですね、
元気な様子何よりでございます、
私も3年ぐらい飛んだり跳ねたり休みました、最近やっと落ち着いてPCの前に座って居ます
操作忘れてしまいました、勉強しております

野草と列車の写真、いいですね、宜しくお願いします
ヘナ子様にも宜しくお伝えください
eikouさんへ (記録係)
2020-05-31 17:28:43
eikouさん、今晩は。コメント有難うございます。
長いことブログも休んでしまいましたので、編集画面では迷ってしまいました
私も勉強し直しって感じですね。
ここ季節の花や小鳥等や列車も中々撮れずでしたが
運動不足解消を兼ねて、又歩いてみようと思って居ります。
eikouさんもブログ頑張って居られて、こちらこそ宜しくお願い致します。
(へな爺)

eikouさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりましたが、気にかけて頂きまして嬉しく思っております。
eikouさんもお元気でお過ごしのご様子、安堵しております。
今はコロナなど、心配なことが色々とありますが、
どうぞ奥様共々お身体に気を付けてお過ごし頂ければと思います。
コメントを頂きまして有難うございました。
(へなこ)

コメントを投稿