趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


休耕田の花たち

2007-04-29 04:53:39 | 花と風景

 

1ヶ所の休耕田でこれだけの花が咲いていました。もっとゆっくり探せば、まだ有ったかも?

多忙の為、身近な休耕田でブログネタを探してきました。

 撮影:4月22日へな爺

 

★ 追記その①:先日(5/8)こちらの休耕田の側を通りかかって嬉しくなりました.。 

ちゃんと田植えがされていました。

でもこちらの花さんたちはちょっと可哀相だったかな?(henako)

 

★追記その②:休耕田のその後です。 

 こちらの休耕田のその後を見たくて、回り道をしてみました(5/25)

田んぼの苗がもうこんなに育っていました。

カラスが一羽、おりこうさんにしていてくれたのでちょっとパチリ!(henako)

 

★追記その③:実りの秋(9月5日)

久しぶりにこちらの休耕田だった田んぼの側を通りかかりました。

稲の穂が重そうに頭を垂れていました。(henako)

追記と henako 

 

コメント (14)

牡丹

2007-04-22 05:30:32 | 花と風景

            牡丹の花が咲きました~

  

 

 

   撮影:4月21日(土)  henako

 

コメント (8)

庭の花…

2007-04-15 18:22:21 | 花と風景
多忙の為、外にカメラを持って出かけられないよ~!
そんなことで、庭に咲いている花をコンパクトデジカメで撮ってみました。

牡丹の蕾、もう直ぐ開きそう



花の名…クリスマスローズ 下から写してみました。
(花の名を教えて頂いて有り難うございました) 追記:4月19日





恥ずかしがりやなのかな…?うつむいて咲いています。


早く野山にカメラを持って行きたいな~ でも『もう少しガマンガマン…』
牡丹の花、咲いたらアップしますので見てくださいね。

撮影:4月15日へな爺
コメント (8)

通り道で…

2007-04-05 06:03:47 | 花と風景

        桃の花… 

 

  

   いつもの通り道。。。この日は何故か渋滞していました       

    途中から横道に。畑の道を通り抜けている途中で見かけました。

         桃の花の色に誘われてついつい車を止めてしまいました~。

     鮮やかな色に思わずパチリです…3月下旬の頃の写真です。

         撮影: (henako)

 

コメント (10)