趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


続きです…♪

2014-07-21 05:37:10 | 花と風景
この日の目的はササユリを見たくて出掛けました。
奥美濃で長良川の「鮎のぼり」を眺めたあと、飛騨地方の「ササユリ群生地」へ…





ここまでの道中は、雨が降ったり止んだりでしたが
ササユリ群生地に到着してから歩いている時間帯は、雨に降られなくてとてもラッキーでした












こちらは未だ固いツボミです。


開き始めの様子です


ササユリの後ろ姿もパチリ…




濃い色目のササユリも見掛けました









出掛けた日は、まだ見頃には早過ぎてこんな感じです。(出かけた日:6月下旬)
時季遅れのササユリの画になりましたが、地元の方々の保護のお蔭で美しいササユリを見させて頂くことができました。
(コメント欄:閉じています)













コメント

途中の風景…(鮎のぼり)

2014-07-10 06:22:41 | 風景


梅雨の最中この日は生憎の天候でしたが、奥美濃方面へ出掛けました… 

車で走っている途中、長良川に見掛けました光景です。
今の季節にまだ鯉のぼり?… でもよ~く見ますとなんと「鮎のぼり」でした
ちょうど近くにあった道の駅に車を止めて、散歩しながら写真を撮ってもらうことができました。


風をうけてまん丸くなったアユが、元気いっぱい泳いでいます♪








郡上市白鳥町辺りからの光景です。奥美濃の長良川上空を、元気に泳いでいた鮎さんたちでした。(出かけた日:6月下旬)
(コメント欄、閉じています)











コメント