趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。

山里歩き…♪

2020-10-21 06:37:03 | 花など
そろそろセンブリの花が見られそうな季節になったので、お目当ての里山へ出掛けて来ました 
何時もの場所のセンブリの花は少し早すぎて残念。折角の里山…他に花が無いかな?と里を歩いてみました。


久しぶりに見る「オケラ」です。とてもラッキーでした












しばらく歩いた先に見付けたのが「ワレモコウ」
こちらも久しく見ていなかったので、嬉しい出会いになりました 





こちらは11月中旬頃…山里で見掛けた「サネカズラ」の実。


折角出会えたオケラ。用事等で下書きのままになっていたので、他も含めて記録に追加しました (12月31日) 
山里や里山歩き…自然との触れ合いが楽しみです 






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間後・ヒマワリ沢山咲いた... | トップ | 花後の姿…♪ »

コメントを投稿