趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


長良川の花火

2008-07-28 16:01:54 | その他・色々
人混みが苦手なので、花火は久し振りの見物。
花火にカメラを向けたのも初めてなんです。


堤防の法面には花火見物の人がいっぱい、長良橋も車は停滞で動かない!
水面では、鵜飼の観覧船が陽が沈むのを待っています。
画の後方に写っているのが伊吹山、県営長良川球場の照明スタンドも見えます。











実際はもっと綺麗なのに…
上手く表現できなくって、まあ雰囲気だけでもと思って載せてみました。
(へな爺)




コメント (16)

小鳥と花

2008-07-04 22:41:53 | 花と風景
先週からいろいろと用事が、重なってしまいました。なかなかPCを開く時間が無くて…
しばらく更新に、間が空いてしまいました。

『田んぼ道で見かけたヒバリ』
田んぼのすぐそばで、見かけたヒバリです。
道ばたで何か食べているようでした。時々顔をあげてはこちらを見てくれます。
(小さめに写っていましたので、トリミングして拡大してみました)
ヒバリのことは、こちらをお借りしました



 ヒバリはへな爺です。
へな爺の写真も、このヒバリさんが1枚が残っているだけになって…底をついてきました
それで、私henakoの撮りましたヘタな写真ばかりですが、集めてみました
山道で見かけた花や、道ばたでよく見かける花などです。(撮影:6月上旬~下旬)


『道ばたや山道で見かけた花です』
★花の名前も調べて付けてみました。マウスをちょっと載せてみてくださいね。

山道で…
オカトラノオ(6月中旬) オカトラノオの花をアップで撮ってみました スイカズラ(6月上旬) キツリフネです(6月中旬)
ヨウシュヤマゴボウ(6月上旬)分りにくいのですが、近くで見ると可愛らしい花です ホタルブクロ(6月中旬) 



道ばたで…
ニワゼキショウ(ピンク) ニワゼキショウ(白)
キキョウソウ(6月上旬)、ダンダンギキョウともいうそうです ムシトリナデシコ(6月上旬)、蝶がとまるのを待っていたのにとまらずで残念でした。アレチハナガサ(6月下旬)あちこちと見かけるようになりました。風に揺れて撮りづらいアレチハナガサです。 ヘクソカズラ(6月下旬)もうヘクソカズラの花を見つけました。夏もすぐです。
ヘラオオバコ(6月下旬) コナスビ(6月中旬)



記事と花の写真はhenakoでした。  :ヒバリはへな爺

 
 ※記事の内容…少し編集のし直しを致しました(7月8日)



コメント (14)