趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新緑を求めて…♪

2019-05-10 21:47:37 | 鉄道など
GWの後半…新緑の景色を堪能しようと思い国道を通らず、あえて山道を車で走ってみました 
いつもの棚田は水が入ったかな? それともすでに田植えが始まっているのかな?
気になって立ち寄ってみました。


未だ水が来ていない田んぼもありました。



いつもの棚田、『坂折棚田』です。









少し離れた場所から、棚田を下方向からパチリ!





次の目的地へ移動です。
信州から四日市へ… EF64重連が牽引する返空貨物です。



新緑を求めてと言っても、やはり鉄道沿線です。
石油タンクは、山々の新緑の色と同じグリーンですね




あっという間通り過ぎて行きました…






駅構内には保線作業車が… 09-16 CSM は、マルチプルタイタンパー(通称:マルタイ)
オーストリアから輸入された鉄道工事用車輌です。




ほんとは左端にヤマフジの花が見頃だったので、コラボで64重連を撮りたかったのですが、失敗失敗




此方の駅はダム湖畔にあり、上りの普通電車が駅へと入っていきます 







コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 桜と列車… | トップ | 城跡散策・(苗木城跡) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へな爺さん今日は (eikou1931)
2019-05-12 09:47:13
今日は
気候に変動はあるものの住みよい時季になってまいりました、
棚田の写真、汽車の写真見せていただきました、良く撮れてますね、感心して見ております、うちの婆さん入院中なので、このブログの写真の話、してやろうかと思っております、きっと喜ぶと思います、
ブログを開くの暫くぶりですから、 何せ暫く病気の事ばかりで、ブログ 忘れておりました、心の余裕がなかったんですね、、 私も頑張ります、よろしく、
eikouさんへ (記録係)
2019-05-13 19:32:53
eikouさん、今晩は。コメント有難うございます。
今の爽やかな季節、本当なら出掛けたい所が山ほどあるのに
野暮用が多くて、休み休みの更新になって居ります。eikouさんに頂いたコメントは
久しぶりに故郷に帰り、懐かしい先輩に会った気分と同じ感じがして嬉しく思います。
奥様も入院して居られるとのこと、1日でも早くご自宅に帰られるよう願って居ります。
お互いに齢を重ねますと身体を労わり、身体と相談しながらですね。
eikouさんも御身体に気を付けながらお過ごしください。
(へな爺)

コメントを投稿