趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。

山地へプチドライブ…

2015-04-20 15:45:32 | 花と風景
今年もお馴染みの花が咲き始めたかな…?と、ちょっと山地へ出掛けてみました
4月も後半に入ったのですが、マダマダ桜が楽しめます。

林道で出会った桜、多分ヤマザクラと思います。






カタクリも此処では盛り、ヒトリシズカとカタクリに記念撮影を頼まれた???



カタクリの隣に、ニリンソウの蕾が…



ヤブレガサ… 



シキミ                                  ウスバサイシン



ミヤマキケマン?                             キランソウ



車で移動中、ヤマブキがとても綺麗だったのでパチリ!



日当たりのよい場所で出会ったニリンソウ。



平地では葉桜になっていますが、此処でも桜が見られました…


この日の当てにしていた花は、少し遅れ気味に感じましたが
それでも道中では色々な花との出会いも有り、まあまあ楽しむ事が出来ました 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツバツツジに来たよ~♪ | トップ | 河川敷は楽しいね~♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘナ爺さんへ (eikou)
2015-04-21 11:35:19
今日は、
今年は桜染井吉野は早かったですね、
今は山桜が見ごろです、花見にも出かけずヘナ爺さんのブログで楽しんで居ります、
山野草も良い季節になりましたね、毎年楽しませていただいております、
実は、家のゴンタのことで済みこません
両目、見えず、両耳が聞こえず、箱に入って寝てばかり、
小便・大便・腹がすいた時、巣箱から出てくるだけ、
運動しないものですから、衰弱して今は見る影も有りません、毎日ゴンタのお付き合いで何処にも出掛けられません、疲れました。と云う訳でブロネタ不足になっております、
eikouさんへ (henao&henako)
2015-04-21 19:02:43
eikouさん、今晩は。
山地で出会う桜、普段は存在すら分からないのですが
この時期には山肌に桜の色が… ここにも、あそこにもと目立ちます。
植えた桜とは一味違い、私共はとても好きな桜です。
PCを介してでも、見て頂き花達も喜んでいると思います。

ゴンタちゃんの写真を見せて頂いたことがありますが
現状を知りますと可哀相な気がします… でもこの様な状態でも
eikouさんが親身に看て居られて、ゴンタちゃんは幸せ者ですね。
(へな爺)

コメントを投稿