えりも町郷土資料館ほろいずみ水産の館のBlogです。

襟裳岬やえりもの様子や資料館ほろいずみの活動を紹介しています。

令和5年度 おびひろ動物園飼育体験学習

2023年08月24日 13時35分28秒 | 子供向け事業(資料館)
8月20日(日)、えりも町内の小学4~6年生を対象とした事業「おびひろ動物園飼育体験学習」を開催し、小学生8名が参加しました。当館学芸員は引率で参加しました。

午前の飼育体験では、飼育員さんの指示に従って、獣舎の掃除、エサの準備、給餌をおこないました。

午前中はお天気に恵まれず、雨が降る中、大変な作業もありましたが、最後までがんばって取り組んでいました。


午後からは、動物園学習「生息地をみつけよう」をおこないました。
動物園内に隠されている生息地に関するカードを探すゲームや、飼育員さんのお話があり、野生動物が生きていくために必要な環境について学びました。



午後には雨があがって、動物園内を散策できました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿