えりも町郷土資料館ほろいずみ水産の館のBlogです。

襟裳岬やえりもの様子や資料館ほろいずみの活動を紹介しています。

わらしゃんど自然体験

2011年08月20日 17時38分43秒 | わらしゃんど・えりもまるごと自然体験

わらしゃんど・えりもまるごと自然体験で、豊似湖へ行ってきました。

湖面の風下側には、マイマイガの死骸が・・・・

110820_05002

豊似湖であそぶぞ~~

110820_09002

生き物を探した後、なぜか、差し入れのスイカで「すいか割り」を楽しみました。

単純だから楽しい!

110820_10102

百人浜へ移動して、歩いてから悲恋沼でのカヤック体験。

カヤックにあきたら、タニシ集め・・・

110820_10802

「なんぼ集めたら気がすむのよ~~!」

自然の中で、子どもたちは成長するのですね。

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿