えりも町郷土資料館ほろいずみ水産の館のBlogです。

襟裳岬やえりもの様子や資料館ほろいずみの活動を紹介しています。

わらしゃんど・えりもまるごと自然体験

2012年01月28日 17時16分55秒 | わらしゃんど・えりもまるごと自然体験

今年度最後の事業「かんじき体験、雪山遊び」でした。快晴に恵まれ、まずはかんじき体験。

積雪は少し硬くなっていましたが、まあ、使えるな~ってん感じで子供たちも歩いていました。

120128_029

キタキツネ、エゾシカ、カラス、エゾヤチネズミ、イイズナなどの足跡を確認。イイズナって世界でもっとも小さい肉食獣なんだって!エゾモモンガの糞とねぐらも発見しました。

午後からは、みんなが楽しみにしていた、「そり」遊びです。

120128_037

山は日高山脈最南端、左がオキシマップ、中央奥が豊似岳、右の山塊が三枚岳です。

120128_073

「そり」をつないで・・・・・すべりました。楽しい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿