サッカー好きの大学2年の孫が今、ドーハへ行っています。
11月22日、ドーハの空港に着いた時
ワールドカップでドイツに逆転勝利した日本代表チームに、日本中が今なお興奮冷めやらずといったところですが、孫はその試合を生で見ていたのです。
試合終了直後に「おめでとう!ドーハまで行った甲斐があったね」とラインしたら、「最高だったよ😊😊😊」と感涙しているニコちゃんマークの返信がありました。
孫は幼稚園から始めたサッカーを高校まで続けていました。
母親(私の娘)も小学校から始めたサッカーをいまだに女子チームに所属してやっていますし、父親も審判をし、妹もサッカー部というサッカー一家です。
母親のチームの監督がサッカージャーナリストで、取材のためワールドカップの期間中ドーハに滞在なさいます。
孫は赤ちゃんの頃から監督さんに可愛がってもらい、今はチームのサポートもしています。
そういう長年のつきあいの中、今回滞在先に寄宿させてもらい、試合のチケットの手配までやって下さったようです。
孫はアルバイトでせっせと旅費を貯金し、今回夢が実現したのです。
寄宿先の窓から見た風景
ドイツ戦の翌日は街に出かけたようです
抜けるような青空です
ドーハの「スークワキーフ」(市場)行ってみたい!
ドイツ戦のスタジアム写真を送ってほしかったのですが、応援に夢中で撮る余裕などなかったのでしょう。
ドイツ戦の他、ポルトガルvsガーナ、イングランドvsアメリカを見て、明日のコスタリカ戦を応援して29日に帰国するとか。
0泊3日弾丸ツアーの熱烈サポーターたちもいる中で、4試合も見ることができ贅沢なことです。
さぁ、明日はこちらでも応援で盛り上がりたいものです。
がんばれ ニッポン!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます