今日は朝から雨模様の横浜です。
横浜スタジアムの日本シリーズ第6戦は、残念ながら雨のため3日に順延となりました。
3連勝で王手をかけたベイスターズ、1998年以来の日本一をなんとしてでも勝ち取ってほしいですね。
98年は投手で活躍した優勝メンバーの「ハマの番長」は、26年経って今度は優勝監督になるチャンスが巡ってきました。
普段はサッカークラブ、横浜F・マリノスを応援していますが、同じ横浜に本拠地を置くプロチームのベイスターズも全力で応援いたします。
あ、98年当時も、もちろん全力で応援していました。
大洋時代に巨人ファンになりそうな息子を横浜スタジアムに何度も連れていき、数少ない(笑)大洋ファンにしたのは私です😄
さて、模型ですが、M247は塗装中またパーツが取れてしまいました😢
芋づけなので、完成までまた取れてしまいそうな気がします。
修正塗装は終わりましたが、再接着したパーツの乾燥時間を取るために作業を中断しました。
時間が余ったので、最近購入したキットに手をつけました。
イタレリのLAV-ATです。
お買い物報告では、箱を開けて中身を紹介していなかったので、組立に入る前に写真を撮っておきました。
▼ゲートがかなり太いので、切り離した後の整形が面倒臭そうです😩
特に数カ所のゲートがある車体は注意して切り離し、丁寧に修正を行う必要がありそうですね。
写真はAスプルーです。足回りのパーツ割合が多そうです。
▼Bスプルー、車体上部を除けば、ほぼ足回りのパーツです。
プラの整形色は見慣れたイタレリカラーです(笑) イタレリのプラは脆いところがあるので、切り離し時は注意です。
▼Cスプルー。足回り以外のパーツがほとんどこのスプルーに入っています。
パーツは全3枚。最近の中華系と比べるとパーツ数はあっさりしたもんですね。
▼ラバー製の大口径タイヤ。切り離した後のヒゲ(→)が盛大に残っています。
自分で切り取れば良いので、逆にラバーが欠損されているような切り離しをされているよりはこれでOKです。
▼イタレリはどこか抜けている(笑)危惧を感じるメーカーなので、念のため車体の仮組みをします。
仮組みをしていて、後部パネルの反りがわかりました。
▲▼かなり反っていますね。
▼当然、こうなりますわな😩
▼マスキングテープで強制修正をしてみました。なんとか収まりますが、今度は上部パネルの前方(矢印)に盛大な隙間ができました😩
はてさてどう修正するかです。実車写真を探して対処を考えようと思います。
▼車内の再現は組説を見ると、こんな感じです。
▼後部ドアーは開閉が選択できるようです。
▼ドア越しにみえる車内はこんな雰囲気。再現度は低いのでドアは閉めてしまうかもしれません。
ドアは閉めて、格納される対戦車ミサイルは車内に置かず、塗装して車外ディスプレイにするかもしれません😄
今回はここまでです。M42用の40mm砲弾、弾薬箱セットが明日届く予定なので、次回はM42の続きを行い、完成させたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。