はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

M4A3 105mm HVSS #7 完成

2013-05-13 18:48:18 | 第二次大戦 アメリカ軍

砲口にスス汚れをウエザリングマスターでつけ、完成とします。
おそまつさまでした。
130513_01

130513_0102

130513_02

130513_03
130513_04

130513_05

130513_06

130513_07

あ、コマンダーのペリスコープを塗り忘れてる

おまけ。アクリルクリアーブルーで塗ったよ~
Img_0257

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M4A3 105mm HVSS #6 キャタ... | トップ | M60A1+ #1 組立 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
72とは思えない、重量感。 (マルボロマン)
2013-05-14 20:18:21
72とは思えない、重量感。
細かいことですが、ハンマーとか斧の柄がいい色だしてるう。
返信する
マルボロマンさん、こんばんは。 (hajime)
2013-05-14 20:58:51
マルボロマンさん、こんばんは。
実際は手のひらにのるサイズです。
写真のせいもあるかもしれませんが、重量感があると言われるとうれしい限りです。
柄はベースをダークイエローで塗ってエナメルのクリアーオレンジでウォッシングしたものです。
クリアーオレンジの前に本当はレッドブラウンで木目を描くのですが、目の衰えでこの72ではパスいたしました。
返信する
え~ 感想です。 (MO)
2013-05-15 21:11:55
え~ 感想です。
主砲が 少々 上向いてる様に見えるんですが…
車体ハッチを開にしたためでしょうか?
返信する
MOさん、こんばんは。 (hajime)
2013-05-15 21:22:25
MOさん、こんばんは。
銅鑼のミニスケのシャーマン系は4両作りましたが、どれも砲架と防盾の裏の取付部分が華奢で固定せざるを得ませんでした。
この105mmは榴弾タイプなので後方へ火力支援をしている場面を想定して上向きで固定してしまいました。本当はこんな中途半端な角度ではなくもっと上方へしたかったのですが……。
返信する
こんにちは^^ ()
2013-05-17 13:21:51
こんにちは^^
こりゃまた力強いシャーマンが・・・。
ドラゴンのシャーマン系は細かい部分まで良く出来てて良いキットですがそれにもまして丁寧な塗装とくにウエザリングによって物凄い存在感が出ております!!デカールもシルバリングし易いと思うのですが、さすがです・・・。

最近のドラゴンのミニスケはちょっとアッサリサッパリしすぎでしてしかも試作車両が多いので購買意欲が・・・。
返信する
鐵さん、こんばんは。 (hajime)
2013-05-17 18:47:13
鐵さん、こんばんは。
ドラゴンの細部までの表現力は素晴らしいのですが、
ミニスケールだと足回りの部品の強度が気にかかるところです。
特に車軸がスケールに忠実な細さ(笑)のため、キャタピラがきついと嵌める時に破損する恐れがあります。
実際に折ってしまったこともありました。
それでも組み上がれば精密感たっぷりのミニスケが出来ます。
存在感は目標としていたのでそう言っていただけるとうれしいです。
デカールは製作記で告白していますが、実は一部シルバリングを起こしてしまいました。
その他にも結構アラはあります[E:coldsweats01]
>試作車両が多い
もう出尽くし感でネタが無くなってしまったのでしょうかねえ。
マイナーであってもまだまだ出ていない車両は結構あるとは思いますが、
もしかしたら今は試作車両がブームなのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 アメリカ軍」カテゴリの最新記事