はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

ドイツ歩兵進撃セット #6 スミ入れ・ウォッシング

2023-09-28 21:46:51 | ドイツ歩兵進撃セット タミヤ1/35

前回の作業から、およそ一ヶ月空いてしまいました。
ここのところ完成品がないので、なんとか今月中に完成させたいと思いますがはてさてできるでしょうか。
とにかく手を動かしていきましょう。

 

▼今日はウエザリングに進むためにまずはセミグロスクリアを吹きました。
タミヤアクリルX-35をアクリル溶剤で薄めてエアブラシしています。

 

▼油彩ローアンバーでスミ入れ・ウォッシングをします。
ターペンタインでやや濃いめに溶いた油彩ローアンバーでスミ入れし、はみ出した部分を綺麗なターペンタインを湿らせた筆で広げていきます。
奥の2体がスミ入れ・ウォッシングを済ませたフィギュア。手前がこれからのフィギュアです。

 

▼7体ともなるとそこそこ時間がかかります。

今日はここまでです。次回はハイライトを付けたいと思います。

たったこれだけの作業で恐縮です。

ご覧いただき誠にありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月のお買い物 2023... | トップ | 2023年9月 配当金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫2号)
2023-09-30 10:51:35
こんにちは、hajime様
ドッペルリッツエンを7人分手描き!!
片側2本で両襟ですから 2✕2=4、
それが7人で 4✕7=28、
デカール貼ってもうんざりするような数をよくお描きになられましたね(;'∀')
マジ尊敬します<(^^;)>

よく拝見するとMP38/40を持っている下士官は襟にちゃんと縁どりが、
流石ですねぇ~(^^)。
返信する
Unknown (hajime)
2023-10-01 10:56:52
黒猫2号様、コメントありがとうございます。
>片側2本で両襟ですから 2✕2=4、
それが7人で 4✕7=28、<
下地なしで白線を描いただけですが、やはり人数が増えれば当然本数も増えてある程度の時間がかかってしまいますね。
集中力が続かないので、3人、4人と2回に分けて描きました😅

>よく拝見するとMP38/40を持っている下士官は襟にちゃんと縁どりが、
流石ですねぇ~(^^)。<
ありがとうございます。ただはみ出しがすごくて結構修正したのは内緒です💦
返信する

コメントを投稿

ドイツ歩兵進撃セット タミヤ1/35」カテゴリの最新記事