はじめの戦車模型づくり

老眼に悩みながらもとにかく完成させることを目指します! 2009年3月8日開設

クーゲルブリッツ#3 基本塗装終了

2014-05-25 20:50:04 | 第二次大戦 ドイツ軍

1405025_01
基本塗装が終わりました。
ペリスコープは未だ塗っていません。多分塗るのは最後になります。
前方に付く予備履帯に押出しピン跡がバッチリ残っていました。
修正して塗り直しですね(本当は気がついていたんだけどうっかり塗っちゃった)
転輪のゴム:タミヤアクリル ジャーマングレー+ブラック
銃身、その他鉄部分:クレオス水性 青鉄色+つや消しクリアー
柄:クレオスラッカー ダークイエローにタミヤアクリルレッドブラウンをドライブラシ
排気管:マホガニー

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーゲルブリッツ#2 3色迷彩... | トップ | クーゲルブリッツ(1/35ドラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても繊細な点々が入りましたね~。 (TarotG_3)
2014-05-25 22:18:21
とっても繊細な点々が入りましたね~。
青鉄色 と言うのがあるんですね~最近は。メモしとこ。
返信する
いい感じに塗れましたね♪ (XJunで~す)
2014-05-26 21:06:25
いい感じに塗れましたね♪

このキットはIV突車体に無理くりボディ/戦闘室を貼り付ける作りなので車体をウォッシングするとボディーが弾けます。(経験済み)

アクリル塗料を薄めにエアブラシで被せるくらいが無難ですョ。
返信する
TarotG_3さん、こんばんは。 (hajime)
2014-05-26 22:33:48
TarotG_3さん、こんばんは。
H-28メタルブラック(青鉄色)光沢なのでつや消しを混ぜて使いました。
タミヤのガンメタルの代わりに使ってみたのですが、あんまり変わらないかなあという感じです。
最後に銀ブラシをするつもりですが、気に入らなければダークアイアンを塗り直すかもしれません。
返信する
XJunで~すさん、こんばんは。 (hajime)
2014-05-26 22:37:54
XJunで~すさん、こんばんは。
え、弾けちゃうのですか!
組立段階でボディについて特に無理矢理貼付けるような部分は無かったような気がするのですが。
ウォッシングは通常どおりやってみようと思います。
返信する
私が組んだキットでは車体パーツに反りがあって無... (XJunで~す)
2014-05-26 23:50:23
私が組んだキットでは車体パーツに反りがあって無理に接着したこともあって、エナメルでウォッシングしたらフェンダーから外れてパックリ(笑)。

以来このシリーズ(IV号車体)ではエナメル系のウォッシングはせずにアクリルガッシュを被せています。

キット自体はT社のより好きなんですよ(笑)。
返信する
XJunで~すさん、こんばんは。 (hajime)
2014-05-27 22:11:09
XJunで~すさん、こんばんは。
そうですか。確かにエナメルはプラを侵したり接着をはがしたりするので無理に接着したところは危険ですね。
油彩の方が影響が少ないのでローアンバーをペトロールで薄めてやってみます。
返信する

コメントを投稿

第二次大戦 ドイツ軍」カテゴリの最新記事